「森のバター」の異名を持ち、世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに記録されているアボカドは、美容効果に優れた成分も含まれていることでも知られています。

そんな有名な“アボカド”ですが、たまに“アボガド”と間違えている人っていますよね…

母が買いに行くアボガド

サラダが100倍美味しくなるアボガド

アボガド醤油

みなさん意外と“アボガド”と間違えているんですね…。

でも分からなくはないですよね…。

アボガドじゃないです。アボカドです。

そんな間違いを、指摘してくれるTwitterアカウントがありました!

「アボガドをアボカドに訂正する委員会」(@avogado_janai)というアカウントなのですが、こちらのアカウントはとっても紳士的!「間違ってますよー!」「“アボガド”じゃなくて“ア・ボ・カ・ド”」なんて無粋なことは言いません。

Twitter上で間違えて“アボガド”とツイートした投稿に対して、リプライを送るのではなく、イイねするという方法で、そっと指摘してくれるんです。すると、“アボガド”と間違ってツイートしたユーザーには、同アカウントの名称が表示されて、自然と間違いに気付けるという…。なんて紳士的…。

こんな感じで気付くという。かなり謙虚ですね(笑)

3回間違ってる(笑)

ちゃんと見分けてますね。

訂正してほしくてワザと間違う人も…

訂正してほしくてやってる人もいそうですけどね…。

確信犯ですね…。

こんなこともある…

こーゆーこともあるさ…。

なかなか精力的に活動されていますね。

同アカウントの活動により、“アボカド”を“アボガド”に間違う人が減少していきそうです。

陰ながらこっそり、たまにワザとらしく“アボガド”と呟きながら応援していますね!

アボカド関連の記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス