「うちのタマ知りませんか?」を知っていますか?

出典 http://www.amazon.co.jp

1993年からテレビアニメで放映されていた「うちのタマ知りませんか?」当時テレビで見ていたというアラサー世代にとっては懐かしい気持ちになれるキャラクターでしょう。

密かにブームを巻き起こしています。

30周年を迎えた2013年を節目に「小説化」「リアル体験型ゲーム」「25年ぶりの絵本復刊」「舞台化」など再ブームを予感させる流れが生まれてきていたことがありました。さらに、昨夏のニコニコ生放送でのアニメ再放送で、13万人を超えるユーザーが視聴し、TwitterなどのSNSで非常に話題になったことから、新作アニメ制作プロジェクトが具体化しました。当社では35周年を迎える2018年を一つの目標として、3ヶ年計画でブーム再燃を目指していきたいと考えています。

出典 http://www.scp.co.jp

当時、アニメを見ていて大人になったという方も親となり、子供に「タマ&フレンズ」の魅力を受け継いでいけるようになったのではないでしょうか。2018年に向けてアニメ制作が行われているという事なので、今から楽しみですね!

そんな「うちのタマ知りませんか?」シリーズのグッズが100円ショップキャンドゥから発売され、話題になっています。

昭和生まれなら誰もが知っている”タマ&フレンズ”

キャンドゥGJ #キャンドゥ#CanDo #うちのタマ知りませんか #昭和生まれ集まれ 

出典 https://www.instagram.com

思わず引き付けられてしまうタマコーナー!

思わず大人買いをしてしまう方も!

 キャンドゥで見つけて 買ったーー#うちのタマ知りませんか #キャンドゥ#cando #80s#80年代#昭和レトロ #ファンシー 

出典 https://www.instagram.com

興奮してしまう気持ちがとってもよくわかります!

子供心に戻りますね♡

キャンドゥで発見して即買い〜。今はタマ&フレンズなんだよね〜3丁目のタマ知りませんか?ってタイトルだったのにね。ちっちゃい頃めっちゃ見てて大好きだったな♡(なので恒例の衝動買いw)

出典 https://www.instagram.com

子供の頃に好きだったものは大人になっても覚えているものですね。

タマ&フレンズのキャラクターも懐かしい!

懐かしいタマ&フレンズに、思わず顔がほころびますね。

思わず足を止めてしまう「うちのタマ知りませんか?」シリーズ。それも全て100円(税抜き)という嬉しい価格なので、ついつい衝動買いしてしまう方も多いようです♪

展開されているアイテムはこちらです!

ステーショナリー

出典 http://6109.jp

ノートやクリアファイル、付箋など学校や職場でも使えるアイテムが豊富♪

ステッカー・ウォールステッカー・ミニ封筒

出典 http://6109.jp

自宅の壁に貼れるウォールステッカーやノートや手帳、お手紙にも使えるシール、ミニ封筒など、利便性のいいアイテムも展開されています!

キーホルダー・マグネット

出典 http://6109.jp

鞄に付けたり、部屋に飾ることが出来るのでいつでもタマと一緒に居られます♡

ウェットティッシュや整理袋など

出典 http://6109.jp

整理袋はお手紙を入れたり、収納にも使えます。行楽シーズンのお出掛けにはウェットティッシュやポケットティッシュが必須なので重宝されますね♪

紙皿・ハンカチ・紙コップ

出典 http://6109.jp

BBQやピクニックの時にもタマ&フレンズと一緒に楽しむことが出来る、可愛いアイテムです。

発売されたばかりのタマシリーズですが、さっそく80年代からのファンに人気を集めており、品薄になっている商品もあるようです。気になっている方は、お早めにキャンドゥへ足を運ばれる事をおすすめします!

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス