■占いなどでよく聞く「守護霊」の存在

守護霊は、人などを守ろうとする意思を持っている霊的な存在のことで、スピリチュアリズム、心霊主義、ヨーロッパなどキリスト教圏、あるいは民間信仰でしばしば言及されているものである。 

生まれつき何らかの要因(生まれた時期や季節など)によって所定の霊が付くと考える人や、先祖など当人に縁のある故人であると考える人、また当人の行いによって良い行い(徳)を積むことで良い霊が集まるという人もある。いずれにせよ当人が災難にあわないよう守ってくれている、と考えられている

出典 https://ja.wikipedia.org

ご先祖様が守ってくれているとか、歴戦の武士が守ってくれていますよとか…。そんなイメージがある守護霊という存在。この守護霊に対するイメージは人それぞれでしょうが、それでもなんとなくですが、「大昔の人が守ってくれている」というイメージが一般的ですよね。

ただ、どうやら実際はそんな事はないようで…。

Twitterユーザーの「KIYOSE CITY」さんもまた、「守護霊=大昔の人」というイメージを持っていたようですが、なんと占いで言われたのはそんなイメージを丸ごと吹き飛ばしてしまうような結果だったというんです。

一体「KIYOSE CITY」さんを守ってくれている守護霊の正体とは…

■その驚きのツイートがこちら

なんと「KIYOSE CITY」さんが占い師さんから聞いた言葉は

「アパレル関係の男性です」

という、これまでのイメージを覆すもの。
そんな最近の人が守護霊になることあるんですね!?

■この想定外の答えにTwitterも湧く

アパレル関係の男性って(笑)

Licensed by gettyimages ®

しかもなんだか若いイメージ。

経緯が知りたい

確かに!どこかで出会っている可能性も?

現代には需要あるかも

オシャレは重要な要素ですからね。

呉服屋さんの可能性

ナルホド!

たしかに、それもアパレル関係。なんだか一気に有り難みが増す不思議!でも、それならそうと言ってくれればいいのに。

それ、憑いてるんじゃなくて?

守ってくれているんですよね!?

■アパレル関係だとして…

アパレル関係の守護霊さんは何をしてくれるのか?

Licensed by gettyimages ®

確かに気になります。

接客トークで撃退?

お洒落になれるかな?

それはそれで、守護霊としてありがたい。

洋服をチェックしてくれる?

ありがたいようで、少しウザいですね。

■ちなみに、守護霊には4種類あるみたいです

【主護霊】その人をお守りする、メインとなる霊です。
【指導霊】趣味や仕事に関することをサポートしてくれます。
【支配霊】あなたの運命、たとえば出会いや別れといったものを調整します。
【補助霊】前の3種類の霊たちを補助する働きをしています。

出典 http://365-girl.com

これらの守護霊は、生まれた時から最期の時まで、常に見守り、サポートしてくれている…とのこと。そういう意味ではアパレルの専門家が守護霊として付いてくれているのはいいことかも?

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス