2016年5月18日〜7月14日の期間限定で発売されているスタバの新作ドリンクストロベリーディライトフラペチーノ

以前発売されていた時よりもいちごの果肉&ソースが増量されていて、よりいちご感をしっかり感じられる味わいになっている人気のフラペチーノです。

ホイップクリームとストロベリーの相性は抜群。このまま飲んでももちろん美味しくいただけますが、カスタマイズすることでまた異なる味わいを楽しむことができます

カスタマイズって?

スタバでは、オリジナルで飲むだけではなくトッピングやソースを追加・変更したりと様々なカスタマイズができるんです。
例えば、レギュラーメニューで人気の「キャラメルフラペチーノ」はもともとホイップクリームが乗っていますが、それを増量して味わうこともできます。

ホームページにはカスタマイズの紹介も

店頭のメニューにもカスタマイズは記載されていますが、ホームページには「How to カスタマイズ」のページがあり、ここでどのようなカスタマイズができるか見ることができます
また、Starbucks会員(無料)になると、お好みのドリンクを選んでカスタマイズのシミュレーションもできます。

「ストロベリーディライトフラペチーノ」の人気カスタムは"アポロ"

"アポロ"カスタマイズが人気の「ストロベリーディライトフラペチーノ」。"アポロ"とは、昔からおなじみのアポロチョコのことです。

アポロチョコは、いちごとチョコレートの絶妙な味わいが美味しいお菓子ですが、スタバではチョコソースやチョコチップを追加して、"アポロ"カスタマイズを実践している方が多いんです。

初めてのカスタムは"アポロフラペチーノ"がオススメ

チョコソースやチョコチップを追加して、"アポロフラペチーノ"の味わいを楽しむ方が続出。いちご×チョコの間違いない組み合わせは、初めてカスタムする方にもトライしやすい組み合わせと言えます。

他にはどんなカスタマイズ方法が?

"アポロ"カスタム以外にも、自分好みのアレンジができるカスタマイズの組み合わせは、何通りもあります。実際にカスタムを楽しんでいる方を参考に見てみましょう。

▷豆乳に変更

豆乳に変更することで、まろやかでやさしい味わいが楽しめるようになります。ミルクが苦手、という方にもオススメのカスタマイズです。

▷チョコチップ追加
▷豆乳に変更
▷ホイップ増量

カスタマイズは、追加・変更・増量が自由。ですので、このような組み合わせでよりオリジナル感のあるカスタマイズも実現します。スタッフにオススメを聞いてみると間違いなさそう◎。

▷ホイップ増量
▷パンナコッタ追加
▷ストロベリーソース増量

ストロベリーソース増量&パンナコッタ追加で、よりデザート感の強いドリンクに。特に甘いフラペチーノが好きな方にオススメのカスタマイズです。

期間限定ドリンクを、オリジナルの味わいでも♡

「ストロベリーディライトフラペチーノ」を初めて飲む方はまずそのままで、2回目から様々なカスタマイズをしてオリジナルの味わいにして楽しむのも良いかも。

カスタマイズに慣れていない方は、"アポロ"カスタマイズからトライしてみたり、スタッフに聞いてみるとオススメの組み合わせを教えてくれるので聞いてみてください。

期間限定でしか味わえないドリンクを、オリジナルの味わいでも楽しんでください♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス