記事提供:Dr.須藤暁子の読むおくすり

昨日のおはなし。

昨日は、長男の参観日。

朝、長男が『ママ、来られないの?きてよー…』とさみしそうにしていて、行けないことに罪悪感を感じていたのですが。

なんと、外来が早くおわって!!

次のクリニックまでの間に、なんとか行ってしまおう!!!

車で1時間かけて家の近くまで戻る。

その間、デモ隊に阻まれたり、線路が10分以上開かなかったりして、間に合うか気が気じゃなかったけど、なんとか幼稚園へ。

入った私を見つけて『ままだー』と、明らかに嬉しそうな長男。

はあー来られてよかった♡♡♡♡♡

お遊戯や歌の内容はといえば、ママのことばっかりで全然できていなかったけど、でも喜んでくれたのがうれしかった♡

で、見終わって、そこから二つ目のクリニックに移動。

ここは外来はないので、開始を30分遅らせてもらって、終わりを延長しようと思ってました。

お迎えはお義母さんにおねがいすることに。

早く長男に会いたくて、仕事が終わったらダッシュで帰りました♡

ウキウキしながら、おばあちゃんの家にいる二人をお迎えにいったら『ぎゃー!いやだー!ママがきたー!いやだー!なんでくるのー!』

と、本気で長男に泣かれ。

『は?』状態。

要は、おばあちゃんの家にまだいたいということなのだけど。

あまりにもいやがられ、あまりにも本気で、大声で、泣くもんだから、私もムキになって、大泣き!!!

悲しくて悔しくて切なくてたまらない!!!

どんな気持ちでこの1日過ごしたと思ってんじゃー!!お前のことしか考えてなかったんぞ!!!こんにゃろー!!!

と思ってさ。

結局何十分も、ママやだ!帰らない!と大泣きして暴れて。

おばあちゃん家にお客様の予定だったから

最後は強制的に連れて帰ってくるという。

親の心子知らず。

私もそうだったんだろうな。

いっぱい話して、母ちゃんの気持ちを伝えて、長男の想いを聞いて、最後はみんなでドラゴンボールをみて、なんとか仲直りしました。

羽をのばせる金曜がとんだ大ゲンカの夜になりました。

恋人か!

あー…。

よく考えたらどーでもいいことでも、そのときの疲れとか期待とかが邪魔をして、おおらかになれないことがある。

残念な母ちゃんだ。

疲れたわい…。

ストオオオオオーーーーーップ!!!

出典 http://ameblo.jp

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス