Twitterユーザーの「5歳(嫁公認アカウント)」さん(@meer_kato)が、息子さんとのジャンケンにまつわる話を投稿されていました。

4歳息子がジャンケンでチョキしか出さないので適当に負けたりしてあげてたんだけど

出典 https://twitter.com

なるほど…良くありますよね。まだ小さいのでジャンケンで出す手が決まっていてワザと負けてあげることって。あるある。

こないだ公園から帰らない!とか言い出したので、ジャンケンでパパが勝ったら帰ろうと提案して勝たせてもらうよという気持ちでグーを出したら

出典 https://twitter.com

逆にそれを利用して、ここぞというときは勝つなんてこともありますよね。分かります。

息子がパーを出して『パーも出せるんだよ?』ってニヤリとしながら言った

出典 https://twitter.com

まさかの!?(笑)パーも出せたんだ!(笑)

どうやら息子くんの方が一枚上手だったみたいですね(笑)

「パーも出せるんだよ」って言い方がまた可愛いですね。

これにはTwitterユーザーたちも…

まさに知能犯。

将来有望なだけに…正しい道に進んでね…。

思わず吹き出してしまう面白さ(笑)

強そう(確信)

ヒドイ(笑)

この可愛い息子くんの策士っぷりに、みなさん癒されている見たいですね。

恐妻家アカウント!?

こんな楽しい息子さんとのエピソードを綴っている「5歳(嫁公認アカウント)」さんのTwitterアカウントですが、その他の内容はどうやら(ちょっと怖めの…)奥様についての投稿が多いようでして…

どんなイメージだ…。

新手の脅し方…。

たしかにそれは納得いかない…。

チキン南蛮をうんめ〜とムシャムシャと食べる奥様(笑)最高ですね(笑)

ラッパーのdisりよりもキツイ奥様…。

「殺す」発言問題の解決策。ものは考えよう。

家事をしたら大雨って…。普段は一体…。

ヒャッ!

…愛情の裏返しなのか…?

防御力なさすぎ…(笑)

たまにはこんな仲良さ気なエピソードも。

だいぶ苦労されているんですね…(笑)

とはいえアカウント名に“嫁公認”という文字があるところからも、ある程度ネタ的に取り扱っているんでしょうね。

ちょっと怖い奥様、策士の息子さんたちと、仲良く過ごしてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら