以前、無人航空機『ドローン』を使って

ビーチからマグロを釣る

という、超前衛的な釣法を紹介致しましたが…

今回紹介するのは、今や生活に欠かせない

iPhone

を使った、これまた超前衛的な釣法でして、万能すぎるiPhoneの…驚愕のポテンシャル。これは一見の価値ありですよ!

世界一住みやすいと言われている、オーストラリア第四の都市『パース』のビーチで撮影されたという…この動画。

なお、使用するのは、壊れたiPhoneにワイヤーを使ってフックを固定したという…簡易的なルアーでして

『もう少し工夫しろよ!』

と、ツッコミを入れたくなるほど雑で、iPhone丸出しなこのルアーなのですが…

数十秒後…

これが驚きの釣果を叩き出すんです!

iPhoneを沖へとフルキャストし…

小刻みにアクションを加える撮影者。すると…

数回アクションを加えたところで

魚がヒット!

ジャンプし必死に抵抗する魚。

この距離感でこのシルエット!これはかなりの大物に違いありません。

逃げられないように大事にファイトする撮影者。そして、ようやく目の前に現れたのは、なんと

5kgオーバーのブリの仲間!

これはデカイ!

では、iPhoneで巨大魚を釣る一部始終。動画にてご覧ください!

出典 YouTube

さすがは世界のiPhone。ポテンシャル高すぎっ!

ガッツリとiPhoneに食らいついている巨大魚。人間だってそうですが、魚にとってもiPhone。よっぽど魅力的に映るのでしょうね(笑)。

いずれ釣り針も標準装備されそうな…iPhoneの驚愕のポテンシャル。以上、『万能すぎるiPhone!本体に釣り針を装着すれば…巨大魚が釣れるって知ってた?』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス