高校生の「あつや」さん(@a_oosaki)が、Twitterで高校生活最後の体育祭の様子を投稿していました。

リレーや応援の様子などがたくさん投稿されていたのですが、その中で徒競走の様子を動画でツイートしていたのですが、その内容が多くの注目を集めています。

出典 https://twitter.com

位置について…

ヨーイ…

出典 https://twitter.com

ドンッ!!

出典 https://twitter.com

…って、あれ…?

出典 https://twitter.com

まさかの“ドン!”で打たれて倒れたふり…(笑)

みんな一斉に倒れたのが上手すぎるとはいえ、ここまでならまだ有りそうなもの。

しかしこの後…

出典 https://twitter.com

一人ずつ救護担当の人がやってきて、心臓マッサージ!

出典 https://twitter.com

そして復活して「ウオーーー!」と言いながら走っていくという…かなり凝ったコントですね(笑)

「ここまで真剣にやったのは初めてかもしれない。倒れるの皆上手すぎ」というコメントとともに投稿されたこの「あつや」さんのツイートは、投稿から6時間で1万RT(リツイート)を超えるくらい拡散されて話題となっています。

たしかにこの手の類のおふざけを、ここまで真剣にやることはなかなかないですよね。

うちの学校でもやりたい!という人が続出

なんだか実際に真似する人たちが出てきそうですが、あまりふざけてしまうと学校に怒られるかもしれないので、事前に先生にも承諾を得るなど事前準備はしっかりしておいてくださいね。

それにしても…体育祭や運動会ってこの時期にやってるの?

たしかにちょっと疑問なんですが、「体育祭や運動会って秋にやるものじゃないの?」なんて思う人も多いと思います。

最近では、秋の残暑も厳しく熱中症になりやすいということや、受験勉強が忙しくなってくる前にという配慮、秋は行事が多いので分散するため、などの理由でこの時期にやる学校が多いんだとか。ここ数年の話みたいですね。

たしかにみんな今日は体育祭ネタをツイートしてる

みなさん元気で楽しそうですね!

5月とはいえもう熱くなってきているので、日焼けや熱中症に注意して楽しでくださいね!

打ち上げなんかでもハメをはずしすぎないように!(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス