出典 http://ameblo.jp

女優として活躍している戸田恵子さんは、「アンパンマン」のアンパンマンや「きかんしゃトーマス」のトーマス、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎など、数々のアニメで主役の声優を務めている素晴らしい方なのです。

被災地の熊本を訪問されました。

わんばんこ。
今日は熊本に行ってきました。✈️
今日の熊本は30度。暑かった。☀️
一昨年、ドラマの撮影で大変お世話になったゆかりのある熊本。

ドラマの撮影で訪れたことがあるという熊本県への訪問で、見違えてしまった景色にショックを受けられたようですが、戸田さんだからこそ出来る方法で被災地の子供たちに笑顔を届けました。

何かお手伝いできる事はないかと、一緒に出演したコンちゃんこと仲良しの近藤芳正さんと相談して、今日は保育園や施設を回り、やなせたかし先生の絵本を読んだり一緒に歌ったりしてきました。🎵


「アンパンマン」はもちろん「ハルのふえ」も読みました。
コンちゃんは、ばいきんまんや、はみがきまん、チョコパン先生も、めっちゃ勉強してきてくれました。(^O^)/

近藤芳正さんと一緒に絵本の読み聞かせをしたり、歌を歌ったり、熊本県の子供たちと一緒に楽しい時間を過ごされたようです。本物の「アンパンマン」の声に、子供たちも喜ばれたことでしょうね。

最近の子供達はハイタッチが大好き‼️

みんな食い入るように前のめりで聴いてくれました。嬉しかったです。

子供たちだけでなく、先生方も戸田さんの読み聞かせに励まされたのではないでしょうか。戸田さんにしかできない、素敵な声での読み聞かせ、聞いてみたいものです。

震災から1か月以上が経ちましたが、熊本県では今も尚、余震が続いており、怖い思いをしている子供たちが沢山います。そんな不安な状況でも、戸田さんの読み聞かせを聞くことが出来て、子供たちにも笑顔が戻ったようですね。

本物のアンパンマンと一緒に♪

近藤芳正さんも、熊本訪問を「本物のアンパンと一緒に」とユニークにTwitterにアップしてくれました。お2人の支援は、子供たちの記憶にしっかりと楽しかった思い出として、残り続けていくことでしょう。

今回、熊本に行くにあたり、やなせたかしスタジオ、フレーベル館、トムスエンタテインメントさんから、たくさんのご支援を頂きました。本当にありがとうございます!子供達、大喜びでした。


こんな可愛い子供達が、まだまだ余震が続く怖い日々を送っているかと思うと胸が痛いです。

皆んなが少しでも元気が出るように、大きな大きな声で、絵本を読んできました。

せめて今日は楽しく笑って歌って、皆んなが発散できてたらいいなぁ。

子供たちの大好きなアンパンマングッズのプレゼントも!誰もが笑顔になれる素敵なパワーがありますので、戸田さんと近藤さんの優しい気持ちがしっかりと届きましたね。

変わり果てた熊本城・・

途中、熊本城にも寄りましたが…


ただただ立ち尽くすばかり…。

これから梅雨の季節にもなるし、不安ですよね。

熊本城にはショックを受けてしまったようです。熊本県は5月末~7月中旬頃にかけて梅雨の季節がやってきます。雨が続くことで地盤が緩んでしまったりと、不安要素も沢山ありますね。それでも、戸田さんのように熊本を元気づけることができる活動を行うことで、熊本の方たちに少しずつ笑顔が戻っていってほしいです。

ブログにコメントも寄せられました。

熊本のちびっこたちも笑顔になれますね。お疲れ様でした。

出典 http://ameblo.jp

戸田さん、近藤さん、熊本訪問そして支援をありがとうございます。お二人に触れ合えた方々はとても元気が出たと思うし、嬉しかったと思います(´ω`)ブログを読んでこちらまで笑顔になり元気をもらいました。お二人とも僕の大好きな役者さんなので、とても嬉しいです。心からありがとうございました。

出典 http://ameblo.jp

熊本訪問お疲れ様でした。パワーを与え、パワーをもらってきましたよね。同じ空の下で、少しでも元気になってくれるのを願うばかりです。みんなが元気100倍でいられますように。

出典 http://ameblo.jp

戸田さんに会うことが出来なかったという熊本の方たちも、今回の戸田さんの熊本訪問には励まされたことでしょう。アンパンマンの言葉のように「元気100倍」になれた子供たちの笑顔が浮かびますね。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら