・「あれ、人間だよね」

Licensed by gettyimages ®

着ぐるみを着ている人間というものは、いかに本物の動物に似せたクオリティの高い着ぐるみを着ていようとも、立ち姿や振る舞いから「あれ、人間だよね」とバレてしまうものです。

こちらの「白くま」に関してはいかがでしょうか。皆様には正体がわかりますか?

1.歩く白くま

出典 https://twitter.com

これは…!

・入ってますよね

白くまを装っていますが、歩き方が人間っぽ過ぎます。すでに疑われている方がチラホラ。

2.武器を構える白くま

出典 https://twitter.com

なにい!?

・カッコよすぎる

何だこのかっこいい白くまは…。何か白熊に関するキャラクターのショーでしょうか。

・中に人入ってるよね

とてもリアルな着ぐるみですが、人、入ってますよね?正体を明かす前に、もう少しこの白くまの様子を見てみましょう。

3.二足歩行な白熊

出典 https://twitter.com

・どう見ても人間の立ち姿

これは人が入っているに違いない…しかし、何だか周りは本当の動物園のように見えます。

この白熊の正体は…!

4.白くまの正体は白くま

出典 https://twitter.com

ああああ!本物の白くまだった…!

・なんてカッコいい白くまさん

・釧路市動物園の人気者ミルクちゃん

このホッキョクグマ(白くま)の正体は釧路市動物園に住んでいるミルクちゃんでした。まるで人間のように起用に遊具を使って遊ぶ姿がとってもチャーミングです。

釧路市動物園(くしろしどうぶつえん)は北海道釧路市阿寒町にある動物園。
1975年に開園。総敷地面積47.8haとゆったりしており、北海道最大の動物園である。(開園当時は国内最大の面積)。国内最東端の動物園でもある。

出典 https://ja.wikipedia.org

釧路市動物園は北海道にあり、白くまたちがのびのびと生活しやすい環境の動物園でもあります。

・カッコ良すぎた

出典 https://twitter.com

ミルクちゃん、何度見てもかっこ良すぎます。

・カッコよくて笑う

なにこれ人間かよと笑ってしまいます。

・特に二枚目

ポーズが決まりすぎててスゴイ。

・日曜日のお父さん

ちょっと張り切ってるお父さんって感じですね。やっぱり人間にしか見えません。

・おてんば姫だった

得意げに武器を構えるミルクちゃん、おてんば姫で有名みたいです。

・四枚目でやっと白くまらしさが見えたかと思ったらキリン?

確かに、首に遊具を突っ込んで何になっているつもりなんだ・・!?と思いますね。おそらくキリン?

オチで動物らしさが見えました。元気でやんちゃなことが伝わってきますね。

・イケメンすぎ

かっこいいミルクちゃん、こんな白くま見たことありますか?表情豊かでいつまでも見ていたくなってしまいそう。何だか会いに行きたくなってきました。

・広島にもいたおてんばックマ

どうやら広島の・安佐動物公園にはカンフーをする熊「クラウド」君がいるようです。二人の対決が見てみたいという方がいらっしゃいました。

・クラウド君の華麗なパフォーマンス

出典 YouTube

木の棒をまるでカンフーのようにブンブン振り回す姿、人間顔負けのテクニックを見せつけてくれました。この姿に、ミルクちゃんも黙ってはいられません。

1.私だってすごいんだから

出典 https://youtu.be

どこの大工さんが木材を運んでいるのですか?というミルクちゃんのポーズ、最高です。

2.よっこいせ

出典 https://youtu.be

人間かよ!さすがミルクちゃん、クラウド君に負けない素晴らしいパフォーマンスです。

3.交通整理のおじさん

出典 https://youtu.be

これ、完全に交通整理のおじさんやん…。ミルクちゃんのポーズが面白すぎて笑いが止まりません。

・ミルクちゃんの様子はこちらの動画で

出典 YouTube

ミルクちゃんの動く姿がいくつか動画にアップされています。とても癒されますのでお時間があるときに拝見されてはいかがでしょうか。

・いかがでしたか。

出典 http://www.city.kushiro.lg.jp

こちらは遊び疲れて寝てしまったミルクちゃん。いつも元気いっぱいのミルクちゃんの魅力、確かに伝わってきました。間違いなく釧路市動物園似なくてはならない存在ですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス