◆ Rainbow lashes(レインボーラッシュ)とは?

出典 http://www.pretty52.com

今、海外で注目されている最先端のアイメイクをご存知でしょうか?それはRainbow lashes(レインボーラッシュ)という、まつ毛を虹色に染めるメイク方法なんです。虹色に染めた自身のまつ毛を撮影した写真を、インスタグラムなどのSNSに次々とアップしています。

◆ まつ毛を虹色に塗るだけ!

Rainbow lashes(レインボーラッシュ)はとっても簡単、自身のまつ毛を虹色に彩るだけでOKです。最近はカラーマスカラやつけまつげも豊富に出回っていますので、どなたでも簡単にトライする事が可能となっています。

特に決まったルールはなさそうですが、目の外側に赤、内側に向かって虹色を順番に塗り重ねている方が多いみたいです。

上下を虹色で塗ると目元に存在感が増すので、基本は眉毛や他パーツへの過剰なメイクは控えると良いでしょう。

初心者さんは、まずは上まつ毛だけ…からでもOKです。

◆ 虹色まつ毛、どうやってメイクする?

◆ つけまつげで実現

流行している影響なのか、最近ではこんな風にレインボーカラーを実現できるつけまつげが販売されているんだそう。

これなら、つけるだけでOKですし取り外す事が出来るのもいいですね。イベントやパーティー時のメイクにもオススメです。

必要なカラー、必要な分量だけを使う事が出来るみたいです。自分の目の形や大きさに合わせて調節できるのも嬉しい。

虹色につけるだけではなく、もちろん自分の好きな順番でつけても…。

初心者さんには、こんな風に最初からレインボーになっているつけまつげがマスト!

最近ではこんなラメ入りも販売されているようです。

◆ カラーマスカラで実現

出典 https://www.youtube.com

日本ではレインボーカラーのつけまつげは、まだそれほど豊富には出回っていないので、カラーマスカラを多用して虹色に描く方法もオススメします。

ベースとなるマスカラ(下地でもOK)の上に、カラーパウダーを乗せてレインボーまつげにするなんて方も!

マスカラ下地を使うと、発色がすごく良くなるのでオススメ!

流行した時に買ったまま、眠っているカラーマスカラはないですか?ぜひこの機会に復活させてみてはいかが?

出典 YouTube

初心者さん向けのメイクテクニック公開動画です。

◆ 上級者さんは、虹色まつげとお揃いメイク!

出典 http://www.popsugar.com

インパクトのあるレインボー・ラッシュにあわせて、その他のパーツもちょっぴり個性的なメイクをほどこす…というのが、上級者さんのアレンジ方法です。

◆ 気になる!話題のメイク方法

◆ レインボーなニュースはこちら

この記事を書いたユーザー

nalu-3-lin このユーザーの他の記事を見る

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いているSpotlight公式ライターです。ジュニア・スーパーフードマイスター取得。
【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス