■上手くいかない時やつらい時、人は弱音を吐きがち

普段の生活の中でも、仕事や勉強をしていても、中々思い通りに行かず辛くなってしまう事は誰しもありますよね。そんな時、思わず弱音をはいてしまう方も少なく無いでしょう。

「もういやだ…」
「止めたい…」

場合によっては、

「死にたい…」

なんて思いつめてしまう人も居るかもしれません。

そんな時、「ある言葉を口にすると、そんな状況を乗りきれる!」というツイートが話題になっています。そのツイートを投稿されたのは「18代目 烏賊川氏」さん。多くの方が納得し、1万4000件以上RTされているその内容とは?

■その魔法の言葉がこちら

そのセリフというのが

「面白くなって来やがったぜ!!」

というもの。漫画やアニメなどで、主人公が困難に立ち向かう際などに口にするセリフですね。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部でも

出典 http://gyahunkoubou.com

主人公の承太郎が「野郎…おもしろくなってきたぜ…」と発言。

あのドラゴンボールでも

出典 http://textream.yahoo.co.jp

言葉は違いますが、ベジータがこんなセリフを話しています。

出典 http://ameblo.jp

悟空も、ピンチに「こんなやばいときだってのに わくわくしてきやがった…!」と発言。

■この魔法の言葉に共感の嵐

それだ!!

Licensed by gettyimages ®

勇気が湧いてきます!

言ってる自分を想像したら可笑しく、色々乗り切れそうかも。

ポジティブ!

ノンスタイルの井上さん的ポジティブ思考

今度試してみよう!

是非試しましょう!

真田丸でも言ってた!

結構みんな言ってるみたいですね。

こういう自己啓発的なものに否定的な人も

なんだか分かる気がしますよね。不思議です。

もしかすると、昔から見ている漫画などで主人公たちが口にし、その度に乗り越えていく様子を見ているから納得できるのかも知れません。

■実際使い出す人たち

面白くなってきた!

Licensed by gettyimages ®

彼女に振られた!

面白くなって来やがったぜ!!

就職が決まらない!

面白くなって来やがったぜ!!

生活費がヤバい!

面白くなって来やがったぜ!!

提案した鳥賊川氏さんも

面白くなって来やがったぜ!!


なんだかどうにかなりそうです!!

■実際、ポジティブな事を口にだすのは意味がある

ポジティブな言葉を口にだすことは”自己肯定”に繋がる

Licensed by gettyimages ®

自己肯定感とは「自分は大切な存在だ」「自分はかけがえのない存在だ」と思える心の状態。自分を肯定している感覚、感情などを指す。

出典 http://d.hatena.ne.jp

まさに「死にたい」と対極にある状態ですね。

ポジティブな言葉"を意識して口に出すことで、脳内物質である「エンドルフィン・ベータエンドルフィン」の分泌がさかんになります

出典 http://j4ef.com

エンドルフィンとは、多幸感をもたらす物質。ベータエンドルフィンとは痛みを感じなくなる物質です。

本気で「死にたい」とまで思う事はなかなか無いかもしれませんが、いざ大きな壁や障害に立ち向かう時、ダメ元で「面白くなってきた!!」と口に出してみると、少し気が楽になるかもしれませんね。

ぜひお試し下さい!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス