言動やパフォーマンス、圧倒的なセンスでボクシング界に旋風を巻き起こした亀田三兄弟の長男・亀田興毅さん。2015年10月に行われた河野公平選手との試合で引退し、現在は亀田プロモーションの社長として活躍されています。

そんな亀田興毅さんが先日インスタグラムに投稿した写真がファンから総ツッコミを受ける事態となっています。

亀田興毅さん

出典 http://topicks.jp

2003年11月:プロボクサーとなる
2006年8月:WBA世界ライトフライ級王座獲得
2007年10月:WBC世界フライ級王座獲得(日本人7人目の2階級制覇)
2010年12月:WBA世界バンタム級王座獲得(日本人初3階級制覇)
2015年10月:現役引退

その言動や父・亀田史郎さんのセコンドライセンスはく奪問題などから批判の的になることがありましたが、実際は真面目で礼儀正しい人物と言われています。

しかし、先日は六本木で急性アルコール中毒になり救急搬送される問題が発生しています。公式ブログでも「本当に情けない姿を世間に晒しました…」と猛省しているようです。

皆さん、ご心配をおかけして本当に申し訳ございません…
結論から言いますと、体調的には全く問題無く今は元気に仕事しています。
ただ普段あまり飲まないお酒を、昨日はちょっとしたお祝いの席で飲み過ぎてしまいました…
それで夜中2時にタクシーに乗り、次のお店に向かう途中で寝てしまいました。
もともと一度寝たら起きなくて、さらにアルコールが入った時は身体を揺すられても目を覚まさないので、タクシーの運転手さんがビックリして警察に連絡したんでしょうね。

興毅さんはもともと眠りが深い体質であり、さらにアルコールが入るとかなり深く寝入ってしまうタイプのようで、まったく起きない興毅さんを見てタクシーの運転手さんが警察に連絡→救急車出動となったようです。

皆さんからのコメントやメッセージを読ませて頂きました。
優しく、暖かいお言葉、
本当にありがとうございます。
親父から久しぶりに説教され、
それも的確な言葉をかけてもらった。

興毅さんは別の日にさらに謝罪のブログをアップしており、自分への後悔の念と今後同じ過ちを犯さないという強い決意を綴っています。

それ使う必要ある?

実業家・亀田興毅となってからはテレビ出演に加え、様々なイベントにも出席する機会が増えています。今回話題となったインスタグラムも知人に呼ばれて出席することとなった進水式の前の様子のようです。

その話題となった写真がコチラ。我々からすれば何ら変わった行為ではないのですが、興毅さんがやると・・・まぁ、ツッコまれますよね・・・。

今日は知人のお呼ばれで進水式に行ってくる!初めてのことなんでどんな式なのか楽しみ。久しぶりにオシャレをして行こうか…

出典 https://www.instagram.com

ドライヤーで髪を乾かしているようですが・・・坊主頭じゃないか!それ必要なの!?これにはファンもツッコまずにはいられないですよね。

ドライヤーの意味w

出典 https://www.instagram.com

ドライヤーいらないだろwww

出典 https://www.instagram.com

絶対いらんやん笑

出典 https://www.instagram.com

お坊主ヘアーでも ドライヤーは必要です〜(笑) by美容室経営者💕💁🏻

出典 https://www.instagram.com

この総ツッコミに対し、興毅さんは19日にさらにこんな投稿をしています。

美容室での一枚…これで先日更新したドライヤー写真はネタではないことがわかるはず。漢の直火焼き…

出典 https://www.instagram.com

しかし、結局「うける」「爆笑」「意味ない」とドライヤーを使う必要性はあまり認めてもらえなったようです。

現役時代のイメージが強るすぎる興毅さんですが、こうしたお茶目な一面もあり、ファンはそうしたギャップも楽しんでいるようです。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス