日清食品の代表作のひとつ「日清ラ王」

出典 https://twitter.com

日清カップヌードルを始め、多くのインスタント食品を世に送り出してきた日清食品の代表作のひとつ「日清ラ王」。

カップ麺ではなく袋麺としても登場したラ王は、その生麺のような食感を活かしたつけ麺タイプのものまで発売し、現在も多くの人によって愛されています。

インスタントでありながらこの「つるつる」「もちもち」とした食感は、まさに生麺!!

1食100円を切るコストパフォーマンスの高さから、普段から愛食している人も多いと思われる「ラ王のつけ麺」。

しかし、現在Twitterではこのラ王のつけ麺をアレンジした料理が「とってもおいしそう!」と多くのユーザーの注目を集めているようです。

作り方は簡単!皿に盛った麺に付属のタレと卵黄、ごま油を入れ…

出典 https://twitter.com

混ぜれば完成!ラ王で作る油そば!

出典 https://twitter.com

作り方を紹介したこちらのツイートは3万件以上も「いいね」されるなど、現在ネットで話題になっている「ラ王のつけ麺で作る油そば」。

見ただけでおなかが減ってくるこのおいしそうな「油そば」には、多くのユーザーから「うまいに決まっている」「天才…!!!」など賞賛の声が相次いでいるようです。

多くの人が真似してみたくなるほど手軽でおいしそうな油そば。しかし、一方ではこんな意見もあるみたいです。

実は知る人ぞ知る絶品アレンジだという「ラ王で作る油そば」

Licensed by gettyimages ®

他のユーザーからは「知らない人いたんですね」の声もあがっているこの油そば。

実は、ネットでは知る人ぞ知る”絶品アレンジ料理”として、これまでにも密かに注目を集めていたようです。確かにどれもおいしそうなものばかりですね。

もちろん「つけ麺」を使わなくても作ることのできるこの「油そば」ですが、投稿者さん曰く、試行錯誤した結果、一番おいしかったのがこの「ラ王つけ麺・濃厚魚介醤油」だったんだとか。

また、金に糸目をつけなければトッピングによって、より一層おいしくなることも明言しています。

そのまま食べてもおいしい「ラ王のつけ麺」に、まさかこんな食べ方があったなんて…。

多くの人から絶賛の声があがるアレンジレシピ「ラ王のつけ麺で作る油そば」、興味のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス