春夏コーデのマストアイテムとも言える、ブラウス。柔らかい質感は纏うだけでレディ度を高めてくれます。また、シンプルなデザイン・カラーが多いので着回しにも万能、とブラウスは優秀なアイテム。

ユニクロにも多くのトップスがありますが、新発売された注目アイテムが「プリーツブラウス」。このブラウスは、後ろ姿まで美しく魅せてくれるポイントがあるんです。

この1枚で、レディ度も上がる

プリーツブラウス

価格:1,990円+消費税
カラー:ホワイト・ライトグレー・ブラック・ピンク

ノースリーブで腕をすっきり出したいコーデに最適のアイテム。どのカラーでもコーデに効きそうなバリエーションです。上品な雰囲気をも持っているこのプリーツブラウスは、前から見ると無地でシンプルなデザインですが、最大のポイントは後ろ姿にあります。

バックのプリーツが素敵

後ろは、このように美しいプリーツになっているんです。ゆらゆら揺れる感じも女性らしさ満点で、後ろ姿まで美人なコーデが叶います。

やわらかい質感も雰囲気アップに

前から見るとシンプルなスタイル、後ろから見るとプリーツになっていてより女性らしく。そんなプリーツブラウスは、このようにやわらかい雰囲気を纏っているので、着ているだけで雰囲気アップにもなりそう。

ユニクロアイテムを合わせるなら?

シンプルなデザインなのでコーデにも万能なプリーツブラウス。では、ユニクロアイテムでボトムスも合わせるならどのアイテムの相性が良さそうか見てみましょう。

+ドレープジョガーパンツ

今年のトレンドとなっているジョガーパンツと合わせると、かっちりしすぎないキレイめカジュアルコーデに。ドレープジョガーパンツをセレクトして、上下やわらかい雰囲気に。

+プリントティアードマキシスカート

トップスのプリーツブラウスはスカートにインしてすっきりスリムなシルエットに。ボトムスには絶妙なふんわり度がポイントのプリントティアードマキシスカートでバランスのとれたコーデに。

+ストレッチクロップドパンツ

スリムなシルエットで足首をすっきり見せてくれるクロップドパンツとのコーデ。フロントはインして、プリーツが美しいバックは敢えて出す、という風に着こなし方も工夫してみて。

着こなしている方のコーデをチェック

Instagramで #プリーツブラウス で検索すると、オシャレに着こなしている方々が。リアルなコーデはすごく参考になります。

ホワイトのプリーツブラウスにデニムを合わせた爽やかコーデ。カジュアルなデニムと、上品な印象のプリーツブラウスは相性抜群です。

ピンクのプリーツブラウスに、ホワイトのストレッチジーンズを合わせたコーデ。どちらもやさしい色の組み合わせで、ふんわりとした雰囲気のコーデになっています。

ホワイトのプリーツブラウスに、ホワイトのハイライズウルトラストレッチアンクルジーンズを合わせたオールホワイトコーデ。トップスとボトムスのバランスが絶妙です。

春夏は、プリーツブラウスでキメて♩

コーデの幅が広がる優秀アイテムのプリーツブラウス。一度お店で実際に手に取って質感も見てみてください。プリーツを含め、一目惚れポイントがたくさんあります。

春夏コーデにヘビロテとなりそうなプリーツブラウスは、色違いで持っていても良いかもしれません…♡

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス