現在、Twitter上で話題になっているハッシュタグ「秘密にしておきたかった生き物」。

みんなが隠し持っていた(?)珍生物フォルダが火を噴いて、Twitter上は大盛り上がり!

公式アカウントも参加して、盛り上がりがどんどん加速しているようです!

キッカケは「うさみみ型の羽を持つ可愛い鳥」

どうやらキッカケとなったのは、「Rii2」さん(@RIi24)が投稿した、うさみみ型の羽を持つソウゲンライチョウという可愛い鳥が始まりのようです。

「本当は秘密にしときたかったんだけど」というコメントから派生したんですね。

Twitterユーザーが、本当は「秘密にしておきたかった生き物」たち

投稿から3日かけてじわじわと盛り上がりを見せ、5月19日には「ナショナルジオグラフィック」や「日経サイエンス」といった科学系メディアの公式アカウントが参加するくらいまでの反響を呼んでいます。

正面と横顔のギャップよ(笑)

なんじゃこりゃ…。

モンハンの世界からようこそ。

やだなにこのイケメン…。

ミョウガやないか…。

キュート…。

強そう。

動物界の違和感代表。

か…可愛すぎるやろ…。

派手やなぁ…。

黄金の馬…。マジか…。

サイバー感ハンパないな…。

リアルツムツム。

オレオですよね…?

えーっと…どういうことでしょうか…。

なんかもうすごい衝撃的…。

電撃で攻撃してきそう…。

あぁ…なんだかファンタジー。

公式アカウントさんたちも参加!

なんだこりゃ…。

「アリそっくりに擬態することで敵から逃れるも,逆に仲間のクモに狙われるようになったアリグモさん」

本末転倒すぎるやろ…。

怖えぇよ…。

なるほど…。

世界って広いんですね…。改めてそう思わせてくれるハッシュタグでした。

公式アカウントも交えて、まさかここまでみんなの珍生物フォルダが火を噴くなんて…。かなり楽しませていただきました。

みなさんも、秘密にしておきたかった生き物がいれば、是非ハッシュタグをつけて投稿してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス