まもなく公開予定の映画「アリス・イン・ワンダーランド / 時間の旅」。予告編も公開されて、今から公開が待ちきれないという人も多いと思います。そんな中、米・カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドでジョニー・デップによるサプライズプロモーションが行われました。

ディズニーリゾートの入場ゲートの横に設置された大きな電子広告スタンド。そこに映し出されたのは、ジョニー演じるマッドハッター。

しかし、ただの電子広告スタンドだと思っているゲストたちは、チラリと広告スタンドを見るものの立ち止まろうとせず通り過ぎてしまいます。

ところがこの電子広告スタンドの中のマッド・ハッターは、なんと時々ウィンクしたり、ニヤっと笑ったり!

それに気がついた人たちが、立ち止まって広告スタンドを覗き込むと…またもやマッド・ハッターが瞬きを。それを見たゲストたち、驚きの表情です。

実はこの広告のマッド・ハッターは、別の場所からのライブ映像。オンタインムで、その場にいるゲストたちとやりとりできるのです。その為、気がつかずに広告スタンドの前に立っていると…

突然、マッド・ハッターに話しかけられてビックリ!

マッド・ハッターは、広告を覗き混んできたゲストに突然話しかけたり、手を振ってきたゲストに手を振り返したり。そのたびに、驚き笑顔になるゲストたち。

別の場所にいるマッド・ハッターからは、モニターを通じて広告スタンドに集まったゲストの表情が見えています。その為、オンタイムでやり取りできるので「名前は?」と聞いて名前で呼んだり、まるで本当に広告スタンドの中にマッド・ハッターがいるみたい!

みんなを飛び跳ねさせてみたり、ちょっと意地悪を言ってみたり、大人も子供もまるでアリスになった様な表情で大はしゃぎ。生き生きとしたやり取りがとても楽しそう!

最後には、マッド・ハッターがくしゃみした拍子に看板からたくさんのシャボン玉が!ジョニー・デップとディズニーの最強タッグのサプライズに、多くのゲストが素晴らしいひとときを過ごしました。

この動画が公開されると「あぁ、その場にいたかった!」「これはジョニー・デップらしいね!」「ディズニーの魔法は永遠だ!」「最高!」と賞賛のコメントが次々に入りました。

これは、本当にその場で体験したかった!ゲストの嬉しそうな表情も、そしてサプライズを仕掛けるジョニー・デップの楽しそうな様子も、見ているうちに笑顔になってしまうとても素敵な動画です。ぜひ、ご覧ください。東京ディズニーランドでも、こんなサプライズ、やってくれたら嬉しいですね。

出典 YouTube

映画『アリス・イン・ワンダーランド』の“はじまり”の物語『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の日本での公開は2016年7月1日(金)。今から楽しみですね。

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」予告編はこちら

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス