度肝を抜くミュージックビデオと言えば、シカゴ出身の4人組ロックバンド『OK Go』を想像する方が多いかと思いますが…

今回紹介するミュージックビデオは、イギリスの大人気ロックバンド“Coldplay”が制作した最新ミュージックビデオでして、その不思議な世界観は病みつきレベル!

ワクワクが止まらない…鳥肌仕様となっています。

5月16日にYouTubeにアップされ、たった3日で880万回以上再生された…このミュージックビデオ。ちなみに、ニューシングル『Up&Up』のMVであるこの作品は…

『クロマキー』と呼ばれる技術等を用いて、2つの映像を合成し制作されたのだそうですが…

宇宙空間でブランコを漕ぐ少年や…

水溜りに架かった『ゴールデンゲートブリッジ』など…

どれも非常に幻想的で、まるでパラレルワールドに迷い込んでしまったかのような…不思議な感覚を味わう事が出来る作品となっています。

全く持って共通点のない2つのモノ。

しかし、彼らの手によってそれは…

驚くほど心地よくフュージョンしており、一度見れば最後!

4分10秒という尺…

あっという間に過ぎ去っていくことでしょう。

また、コメント欄には

■癒された
■なんだか心が落ち着く

という、リラクゼーション効果を匂わすモノも多数あり…

1度だけではなく、何度も繰り返し見る人が続出しているという…Coldplayのニューシングル『Up&Up』。

では不思議な感覚に陥る…鳥肌モノのミュージックビデオ。どうぞご覧ください!

出典 YouTube

ワクワクが止まらない!

最初こそ若干の違和感を感じるものの、たった数十秒で不思議な世界に没頭し、さらに居心地の良さすら感じてしまう…このミュージックビデオ。

繰り返し見てしまったのはきっと私だけじゃないはずです。

36万イイネ!を達成し、その勢い、留まることを知らないColdplayの『Up&Up』。これは次回作も…期待しないわけにはいきませんね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス