社会現象を巻き起こした大人気TVアニメ『おそ松さん』。赤塚不二夫生誕80周年を記念して制作されたこのアニメは、個性的なキャラたちが繰り広げるドタバタ劇が、瞬く間にファンを魅了!さらに、放送終了後も、雑誌の表紙や特集に登場するなど、今もなお注目を集め続けているのですが、そんな愛すべき『おそ松』さんを、なんと…

自分そっくりに作る事が出来るWebサービス

これが現在、話題沸騰中なので紹介したいと思います。

なお、このサイトは、おそ松さんのオフィシャルサービスではなく、二次創作、非公式のサービスとなっていまして、作成した画像は個人で楽しむ分、または、Twitterのアイコンなどに利用する等が可能となっていますので、その点を十分理解したうえで、お楽しみ下さいね。

では、早速ですが制作方法を説明していきたいと思います。まず、おそ松さんの下にある小さなアイコン(7種類)、一番左側をクリックしてみて下さい。

これは背景カラーを選ぶ事が出来るボタンでして、下側にある16種類の色から、好きな色を選ぶ事が出来ます。なお、いつでも変更する事が出来ますので、とりあえずザックリと制作し、最終的に調節するのがいいかもしれませんよ。

好きな色をクリックするだけなので…とっても簡単ですよね。

ちなみに、左から二番目は背景デザインを選ぶボタンなのですが、ここは後回しにして、続いて、輪郭や目、口などを制作していきます。

アニメらしいデザインから劇画タッチのモノまで…

迷ってしまいますが、制作数に上限はありませんので、たくさん作ってみて下さいね。

47種類もある髪型から、自分そっくりの髪型を選び…

あとは小物類を選択すれば…

自分そっくりの『おそ松さん』が完成です!
(完成したら右上のOKボタンをクリック。そのままTwitterに投稿する事も出来ますし、画面上で右クリックし“画像を保存”をする事も可能です。)

TwiiterやFacebookなど、SNSのアバターにピッタリな『おそ松さん風アバター』。なお、すでに芸能人たちも『まつメーカー』を利用し、アバターを多数制作していましたので、おそ松さんへの“愛”溢れるアバターの数々。どうぞご覧ください!

TERU(GLAY)

森祐介

バニラビーンズ レナ

喜屋武ちあき

佐伯ユウスケ

ファーストサマーウイカ

須藤茉麻(Berryz工房)

Berryz工房メンバーのアバターも制作!

いかがでしたか?

TwitterやInstagramには、すでに『#まつメーカー』や『#松メーカー』なる専用ハッシュタグが制作されており、ファンたちが制作した、アイドルや芸能人、お笑い芸人のおそ松さん風アバターがたくさんアップされていますので、興味を持った方は早速“まつメーカー”を使って、自分だけのおそ松さん風アバター。制作してみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス