記事提供:conobie

マタニティ専用の服って意外と高いですよね。しかも産後着れなくなるし、どうにか安く済ませないかと考えた私は…。

マタニティ服代わりに、ファストファッションのお店の、さらにセール品のワンピースを大量に買いました。

「これなら産後でも普通の服として着れる!」

しかもお腹が大きくなることも想定して、ワンサイズ上のものをチョイス。ワンピースの下にマタニティタイツを履いていればいいや。

しかし甘かった…。

大きくなるお腹で徐々に迫り上がってくるワンピース(の主に前面)。どんどんあらわになる、私の間抜けな股間…。

「見えてる見えてるー!」

「え?」

大きくなったお腹で、股間が丸見えなことなんて気づかない私。

タイツはもちろん履いていたものの、かなり間抜けな光景だったでしょう…。

双子という理由もあったかもしれせんが、結局妊娠7~8ヶ月くらいでワンピースは全滅。

お義母さんから買っていただいた、2枚のマタニティ服を交互に着る生活を送ることとなりました。

やっぱりマタニティ服って、ちゃんと妊婦の体を考えて作られているんですね。

でも…セールでマタニティ服代わりに買ったワンピース、産後の今、普通に着ています。

買ったときより体重も増えたので、ワンサイズ上で今ちょうどいいのです(笑)。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス