ロシアの写真家ムラド・オスマンのインスタグラムで、彼女に手を引かれている構図で世界各地の写真を収めた「Follow Me To」シリーズ。このインタグラムは世界各地で話題となり、フォロワー数は410万人を超えています。

そんな、世界的に賞賛を集める「Follow Me To」の構図を真似た台湾人カップルの写真が話題を呼んでいます。

まずは本家をご覧ください。

どの写真も世界的に有名な場所や建物をバックに、”彼女に手を引かれている”構図で撮影されています。後ろ姿から溢れ出る”美人オーラ”をまとった彼女に手を引かれ、彼女の服装なども作品の一部として撮影された写真はまさに芸術です。

話題の台湾人カップルの写真がこちら

そして、次にご覧いただくのが話題となっている台湾人カップル・アグネスさんとフォレストさんの写真です。

彼女に”引かれる”構図は同じですが、引かれているのは耳であったり、髪の毛、最後は鼻の穴・・・。同じ構図ではありますが、何ともコミカルでなんと親近感の沸く写真なのでしょう。余の男性諸君はきっと「わかるわかる」と共感したことでしょう。

残念ながらfacebookのページは削除されたのか見ることができませんが、これはいろんな意味で”衝撃的”でした。現実はムラドさんの写真のように甘くはないのです・・・。しかし、二人の仲の良さが伝わってきてなんだかほっこりしますね。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス