■節電のために使われている「センサー付きライト」

出典 http://news.mynavi.jp

人がいる時だけ、その動きを感知して明かりを灯す、モーションセンサー付きライト。防犯や暗い夜の為にお家の玄関付近に付けたり、夜のお家の廊下を照らすために付けられたり。その他にも、常時ライトを付ける必要が無いトイレなどに節電のため付けられているケースが多いですよね。

そんな中、あるトイレに設置されたモーションセンサー付きライトに関するある表示が、ネットで話題になっています。

■あるモーションセンサー付きライトに関する注意書き

Twitterユーザーの「和白青装束」さんが利用したあるトイレ。そこにも動きを感知して明かりが灯る「モーションセンサー付きライト」が利用されていたようですが、トイレ使用中にじっと動かないでいると、明かりは消えてしまいます。そんな急な消灯を注意する表示が貼られていたようなのですが…。なにやらそこに書かれたイラストがおかしいんです。

その内容とは…

こちら!

「トイレ内の電気が消えることがあります 適度に動いて下さい」と書かれた注意書きの横で、何やら踊る人が…。

完全に上半身がダンシング!

Licensed by gettyimages ®

どうみても踊ってますね。

■この表示に対するみんなの反応は

よかった…

Licensed by gettyimages ®

これが普通なんですね。なんだか人に見られたら恥ずかしい光景ですが…

いつもやってる

確かに手をバタバタさせるしか動きようが無いですからね。

あるある

非常に良く有ります。

公式なのか

公式です。

あるある過ぎて勘違いも…

これは面白すぎる!

最近この表示が多い

急に消灯してびっくりする人が多かったんでしょうかね。私はまだ見たことありませんでした。

もしかしてドラム型音姫も!?

出典 https://twitter.com

先日話題になりました。トイレ中の音を消す「音姫」のドラム版?

たしかにドラムを叩く様子をイラストにした様な感じ!

■以前には、自動消灯ライトに関してこんなツイートも

きっと発明したのは、踊りながらトイレに入る部族だ

Licensed by gettyimages ®

そんな部族が…

■みんなが消えないために取っている対策は?

魔法使いのように

Licensed by gettyimages ®

なるほど!これは楽しい。

ヘドバン!

出典 http://d.hatena.ne.jp

入院中なのに、無理しやがって…

猫のように…

Licensed by gettyimages ®

いつのまにか習慣に。なんだか慣れって恐ろしい。

アニメのOPのように

Licensed by gettyimages ®

ああ。あの感じですね。

みんな人知れず努力しているんですね。きっと、今後ますます増えていくであろう、こうったライト。急に消灯してびっくりしないように気をつけましょう。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス