ローソンのスイーツブランド"ウチカフェ"スイーツは、「プレミアムロールケーキ」に代表されるようにコンビニスイーツの域を超えた美味しさで根強い人気を誇っています。

看板商品とも言える「プレミアムロールケーキ」に、新しい味が期間限定で登場。今回はなんと伊勢茶を使ったロールケーキとのこと。どんな味わいなのか気になります…!

お茶色のグリーンが美しい…♡

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

発売日:2016年5月17日
価格:195円(税込)
カロリー:212kcal

三重県伊勢の名産・伊勢茶を使ったロールケーキ生地は、ふわふわで鮮やかなグリーンがとっても美しいビジュアル。中には、伊勢茶入りのクリームとミルククリームがマーブル状で入っています。
"和"の伊勢茶と"洋"のロールケーキがコラボしたスイーツです。

一目惚れ級のビジュアル…♡

パッケージ、そして袋から出した時からもうすでにおいしい空気を纏っている「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」。グリーンの鮮やかさとマーブル状のクリームは、もはや一目惚れ級です。

発売開始直後から「おいしい」の声が続々と

5月17日に発売されてからすぐに、さっそく食べた方から「おいしい!」の声が続々と投稿されています。抹茶ロールケーキでお茶と合うことがわかっていても、やっぱりこれは伊勢茶を使っているということで食べずにはいられません…!

伊勢茶入りクリーム×ミルククリームが絶品♡

伊勢茶を使った生地だけでなく、マーブル状が美しい2つのクリームも大きなポイント。甘さと苦みの絶妙なバランスがこのロールケーキの美味しさを強くさせています。

甘さ控えめ◎

このロールケーキ1つあたりのカロリーは212kcalと、スイーツなのにそれほど高すぎない数値。程よい甘さなので伊勢茶の旨味や絶妙な苦みもしっかり感じることができます。

さっそく売り切れ続出なんです

おいしい評判は瞬く間に広がり、お店によっては売り切れている場合も。普段あまりスイーツを食べない方にも、上品な甘さの「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」はトライしやすいかも…♩

期間限定の上品なお味。ぜひローソンへ♩

絶賛の声が多い「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」。でも味わえるのは限られた期間のみ。ローソンに行く機会があれば、スイーツコーナーは要チェックです。
伊勢茶が醸し出す美味しさが詰まったロールケーキ、お見逃しなく。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス