エーゲ海のキクラデス諸島南西端にあるギリシャ領の島『キモロス島』。ここは、古き良きギリシャの魅力が詰まった観光スポットとして有名な場所でして、毎年、たくさんの人が訪れる人気の島なのですが、実は…

世界一危険なフェリー乗り場がある島

としても知られている場所でして、海が荒れると激変する…超危険なフェリー乗り場は、今や、ギリシャ国内のみならず、世界中に知られています。

フェリー乗り場に幾度となく押し寄せる…巨大な波。正直、あの場所に接岸するだなんて、常軌を逸しているとしか思えませんが…

スタッフにとっては日常茶飯事な…この光景。

船から放たれた接岸用のロープを手繰り寄せ…

淡々と接岸準備を行います。

一瞬でも気を抜けば、海にひきづり込まれそうなこの状況。そして、どうにかフェリーは、無事に接岸に成功したのですが…

なんと、ここからがまたも命懸けでして…

『今だ!行けぇぇぇぇええ!!!』

というスタッフの合図に、間髪入れず…

全力ダッシュする乗客たち。

タイミングを間違えなくてもビシャビシャ、間違えたら大惨事という…生きた心地がしない上陸風景。

これは辛すぎます。

さらに、車も一斉に上陸するのですが、車に深刻なダメージを与えなかねないほどの…海水シャワー!

では、命が幾らあっても足りない…世界一危険なフェリー乗り場。動画にてご覧ください!

出典 YouTube

これはヤバイ!

やっと接岸したかと思いきや、たった2分半弱で即出港するフェリー。長時間、港に接岸するのは危ないのはわかりますが、こんな接岸を繰り返していたら、いずれ大惨事になるに違いありませんね。

観光する気分なんて一瞬で吹き飛びそうな…命懸けの上陸。もし、『キモロス島』に観光に行く予定があるのなら、事前に、天気をしっかりと調べたうえ、ベストなタイミングで上陸する事を…オススメ致します。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス