・全身脱毛した友人

Licensed by gettyimages ®

ある日女性二人がカフェで全身脱毛について会話されていたと言います。片方の女性が「最近、全身脱毛したんだー」と報告をしていたとのことですがその会話の結末があまりに衝撃的でした。

・全身脱毛とは

Licensed by gettyimages ®

会話の全貌を確認する前に「全身脱毛」とは何なのかおさらいしておきます。女性の気になるムダ毛を処理する行為を「脱毛」と言います。自分で毛を抜いたり、剃ったりすると手間がかかることと肌が荒れる可能性が高いため、最近ではサロンで処理してもらう行為が女性にとても人気です。

では全身脱毛の「全身」とはどこまでの範囲を指すのでしょうか。

あくまでもサロンが決めた部位に限られるため、Vライン・Iラインが含まれていてもOラインは含まれていない、えりあしが含まれていないなど、サロンによって違いがありあす。たとえ自分が気になっている部分でも、全身脱毛の対応部位に含まれていなければ脱毛の対象外ということになります。
「顔」や「VIO」が含まれているかで対象範囲が変わってくるサロンが多いようです。

脱毛エステサロンによって全身脱毛の対象部位が異なるワケは顔やVIOなど特にデリケートな部分は、特別なケアをしなければ肌トラブルが生じてしまうということが全身脱毛に含まれていない理由の一つとして挙げられます。

出典 http://datsu-mode.com

もちろん頭の髪の毛は対象外です。そしてサロンによってデリケートゾーンの毛(VIOラインと呼ばれています)と顔の毛は対象範囲外であることが多いようです。

ではこの知識を踏まえてカフェで話していた女性二人の会話を聞いていきましょう。

1.「最近、全身脱毛したんだー」

Licensed by gettyimages ®

嬉しそうに全身脱毛したことを報告する友人。体のどの範囲まで脱毛したのか気になるところです。

2.「え、全身ってさ。下の毛も?」

Licensed by gettyimages ®

やっぱりそこが気になります。まさかあの大事な部分の毛も脱毛してしまったのか聞くと「そうだよ、首から下は全部」と答えた友人。

なんと、全身脱毛した友人は、首から下の体毛が全てなくなってしまったというのです。その事実を知った相手の女性はある疑問がわき、友人に対して質問をしました。

その質問が衝撃的…!

3.「え、どうやって石けん泡立てるの?」

Licensed by gettyimages ®

…!?

・下の毛でライフハック?

この衝撃的な会話を近くの席で聞いていた男性は思わずコーヒーを吹きこぼしてしまいました。若い女性二人が何ちゅー会話をカフェでしとんねん!となりますよね。

・この会話に他の人たちもビックリ

Licensed by gettyimages ®

「石鹸で泡をたてられなくなる」ってそんなところ普通気にする!?とこの話を聞いた多くの方が衝撃を受けました。

・吹きだした

話を聞いた瞬間に吹きだしてしまう人が多いようです。

・ウソでしょ!?

そんな方向に会話が進むなんて信じられない!

・その話カフェでしてたの!?

下の話ですから…周りの人に聞かれたらちょっと恥ずかしい会話ですよね。オシャレなカフェでその話をしているところにジワります。

・泡立て方は人それぞれだから

泡立て方は個人の自由で誰も否定はしませんが、公衆の面前でカミングアウトするのはレディとして控えた方がいいのではという方もいらっしゃいました。聞いてしまった側も「聞いてしまってすみませんでした」となってしまいます。

・そんな泡立つ?

そんなに泡が立つものなのか、そこも気になるところです。しかし、わざわざ下の毛で泡を立てる必要はない気がします。そこまで心配しなくても…!とツッコみたくなります。

・毛で泡は立つ

Licensed by gettyimages ®

・ヒゲを剃るときヒゲで泡立てる

ヒゲで石鹸の泡をたてて、その泡を使ってヒゲを剃ることがあるという方がいらっしゃいました。男性ならこの経験されている方も多いのではないでしょうか。下の毛ではありませんが、毛の存在は結構泡立ちに役立つみたいです。

・今田耕司さんも同じことをしていた

今田耕司さんは下の毛でシャンプーを泡立てているようです。他人には言いづらいですが隠れたライフハックなのかもしれません。

・いかがでしたか。

Licensed by gettyimages ®

いかがでしたか?可憐な女性たちの会話がまさかの展開…!なぜか「聞きたくなかった」と思ってしまう人が多いお話でした。どうやって石鹸の泡をたてるかは個人の自由ですが、こういった話は公共の場では控えた方が無難かもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス