2016年5月18日からスタバに期間限定で登場するドリンク「ストロベリーディライトフラペチーノ」。人気のストロベリーということで、このドリンクが発表された時から話題を集めています。

このドリンクの発売日は5月18日となっていますが…
実は、現在期間限定で発売中の「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」が完売した店舗から飲むことができるんです!

ですので、発売日前に飲むことができる店舗も存在しています。

いち早く「ストロベリーディライトフラペチーノ」を飲んだ方の感想はどんな感じでしょうか?

さすがスタバ。美味しい♡

毎回、期間限定ドリンクが発表されるたびに話題を集め、発売されてからもSNSを賑わせるスタバの新作ドリンク。今回も期待を裏切らない美味しさは健在のようです…!

果肉たっぷりでいちごを感じられる♩

ただ、いちご味というわけではなくしっかりいちごの果肉が入っているところも大きなポイント。果肉のゴロゴロ感と甘酸っぱさは、まさにいちご感満載です♡

少し混ぜてから飲むとちょうど良さそう

出来上がったドリンクを渡された時点では、淡いピンク色の底が濃い色になっています。すぐにでも飲みたい衝動を抑えて、少し混ぜてから飲むと味が均一で楽しめそう♩

試してみたい"アポロカスタマイズ"!

スタバのドリンクは、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいポイント。ストロベリーなので、お菓子のアポロチョコのようにチョコレートソースやチョコレートチップを追加して、いちご×チョコの組み合わせにして味わってみるのも良いかも♡

全国発売は5月18日からです

近くのスタバが5月17日も「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」を販売している場合は、次の「ストロベリーディライトフラペチーノ」を飲むことができるのは全国発売となる5月18日からになります。

筆者が見つけたのは、関西国際空港にあるスタバ。国際線フロアの店舗は5月11日から発売されているのに、下のフロアの店舗はまだ発売していませんでした。同じ建物内でも違いがあるのには驚きました。

フラゲした方からすでにストロベリー旋風が巻き起こっているので、全国発売されたら早めにスタバへ…♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス