飲酒・酩酊状態を疑似体験をできるメガネを装着し

しっかりと歩行出来るか?』

という授業の最中に巻き起こった…嘘のようなハプニング。これが面白すぎたので紹介したいと思います。

まだお酒を飲むことが出来ない年齢の学生たちに、酩酊状態を体験してもらうべく行われた…特別授業。なお、選ばれたのはロングヘアーの少女でして…

床に貼られたテープの上を…

ゆっくりと歩いていくのですが、歪んだ映像が映し出される酩酊メガネを装着した少女は…

まっすぐ歩くこともままならず…

何度もバランスを崩し、線の上からはみ出してしまいます。

悪戦苦闘する少女。しかし、先生や同級生たちの応援もあってか…

どうにかゴールにたどり着いた少女だったのですが…

ここで…嘘のようなハプニングが起こるんです。

『よくやったぞ!』

とハイタッチを求める先生。

そんな先生の声に、少女はもちろんハイタッチをするのですが…

酩酊メガネをつけている事をすかっかり忘れている少女は、全力で

先生の顔面にハイタッチ!(笑)

これは痛い!

まさかの顔面ハイタッチに怯む先生。(笑)

では、まるでコントのようなハプニング動画。どうそご覧ください!

出典 YouTube

酒は飲んでも飲まれるな!(笑)

“わざとではない”とはいえ、強烈なハイタッチを顔面に受けた先生。これは相当痛かったに違いありません。

最後はグータッチで仲直りした先生と少女ですが、このハプニングによって

“酩酊状態がいかに危険であるか”

先生を含め、他の生徒たちにも十分伝わったのは…言うまでもありませんね。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス