今月5月3日に熊本地震の被災地を訪れたて炊き出しなどを行った、モデルでタレントのダレノガレ明美さん。

熊本市内の竜之介病院に物資を届けて、その後、青いアディダスのトレーナーにマスク姿で炊き出しに従事する姿が話題となりました。

そんなダレノガレさん、前回の熊本訪問後にTwitterで「帰宅して涙がでた。笑顔を与えなきゃいけないのに私が沢山笑顔をもらった1日だった。みんなありがとう」とコメントした後、「近いうちまた行くときは私が幸せをばら撒きに行くよ#^.^#そのときはよろしくお願いします」と、再訪を約束していました。

そして11日後の5月14日…

こんなツイートがあったからかどうかは分かりませんが…熊本県の宇士市、竜之介動物病院、南阿蘇中学校に、再度ダレノガレさんの姿が目撃されていました。

ご自身のTwitterでその姿が公開されています。

空港でいきなりこんなメッセージカードを渡されたようです。

まずは宇土市へ。市長さんにもご挨拶。

その後、前回訪れた竜之介動物病院へ。

前に可愛がっていた動物が亡くなっていてショックを受けたと綴っています。

そして最後に南阿蘇中学校へ。たくさんの素敵な出会いがあったそうです。

帰りは空港まで見送られたというダレノガレさん。

「熊本のみんなが大好きです!」というメッセージも。

ダレノガレさんの再訪で元気をもらった現地の人たち

そんなダレノガレさんの訪問を喜ぶ現地の人たちが、TwitterやInstagramにその様子を投稿していました。

おばあちゃんの家の片付けを手伝いに行ってて会えたという人も。

配達で偶然会えたという人も。

ゆるキャラも!

動物たちも喜んでたみたい!

会えなかった人も。

みんな元気をもらってるみたいですね!

何もしなくても元気をもらえるって!

再訪の約束を果たしたダレノガレ明美さん。被災地のみなさんの心の支えになっているようです。

SMAPの中居正広さんも、鶴瓶さん、ナインティナインの岡村さん、同じSMAPの香取さんなどと再訪する姿が取り上げられていますが、そうすることで現地の状況が忘れ去られないようになれば良いなと思います。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス