■子供があつまるパーティ

Licensed by gettyimages ®

お誕生会だけでなく、ひな祭りやハロウィン、クリスマスなど、子供が多数集まってパーティを開く機会って結構あるんですよね。当然、お料理やデザートもたくさん用意すると思います。そんな時、どうせなら子供が喜びそうなアイデアあふれた物を用意してあげたいですよね。

という事で、子供が主役のパーティで使えそうなデザートのアイデアがTwitterで話題でしたのでご紹介したいと思います。

紹介してくださったのはTwitterユーザーの「TrinityNYC」さん。バースデーパーティにてお友達が作ってくれたものらしいのですが、これが非常に簡単且つ可愛くてスゴイんです。

■用意するのは…

バナナ

Licensed by gettyimages ®

と…

ぶどう

Licensed by gettyimages ®

これだけ!

その出来上がりというのが…

■こちらです!

バナナとブドウで作られた「イルカ」

これはかわいい!いっぱいいるのもいいですね!

■このツイートへの反応

かわいい!

Licensed by gettyimages ®

新発見

バナナでイルカをというのは初めて見た気がします。

ブドウを咥えさせるセンスがいい

これがあるか無いかで印象がグッと変わる気がします。

全部いい!

全てにおいて完成度が高いですね!

でも食べる時は…

まあ、そこは色々なモノに同じことが言えるので…。

簡単そうに見えるけど…

あ~、あるある。

■実はこれ、2年ほど前に話題になったアイデア

これを見る限り、やっぱり簡単にできそうですね。

コップを使わないパターンも

出典 http://tumblr.naglly.com

なんだか芸術作品みたいです。

別パターンも

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

ちょっとオットセイ感もありますね。ただ、こう見ると、思った以上にバナナのビジュアルはイルカ寄りなんですね。驚きです。

簡単でまず失敗することは無いとおもいますので、ぜひお試し下さい!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス