長寿トーク・バラエティ『さんまのまんま』に、21年ぶりに出演した出川哲朗氏が番組中に打ち明けた、明石家さんま氏への感謝の言葉。これがとっても素晴らしかったので紹介したいと思います。

『さんまさんのあの一言で、僕はここまで頑張ってこれたんです!』

と、番組収録中、突然、明石家さんまさんに対し、感謝を述べた出川さん。それは、十数年前、番組内でさんまさんが語ったという…出川さんへの熱いメッセージでした。

小倉弘子や小林麻耶、西川史子など…数々の芸能人を輩出した、恋愛トークバラエティ番組『恋のから騒ぎ』の収録中でのこと。

『将来、どんな職業につきたいか』

というテーマで進行する最中、当時、大学生だった女性が…

『私は適当に楽しく暮らしたいから、二流の芸能人になりたい!』

と発言します。

笑いに包まれる収録現場…。

しかし、さんまさんは

『ちなみに、二流芸能人って誰のことや?』

と、その女性に質問し返します。すると、女性は間髪入れず

『出川哲朗!』

と答えるのですが、その発言を聞いたさんまさん。急に顔から笑顔が消え…

『出川は一流や!』

と真剣な顔で答えたのだそうです。

なお、『恋のから騒ぎ』を長年見てきたファンの間でも、この話は有名らしく、さんまさんが女の子のトークに笑いで返さなかった事はこれが初めてであり、そして、これが…最後だったそうです。

『出川は頭いいじゃん!』by ビートたけし

お笑いの世界で頂点に君臨するビートたけし氏からも、その才能を評価されている出川哲郎さん。また、ダウンタウンの松本人志さんからは…

あの人は、自分が死んでも笑いをとれれば本望って人、ある意味モンスター』

と言われており(笑)、芸能界を引退した島田紳助さんも…

大きなヒットは望めんけれども、内野安打は打ってくれる。

出川は、2塁打打たへんのやで。ホームランも打たへんけど、上手いこと内野安打を打ったり、少なくとも塁を進めるバッティングをする。

出川の凄さがアレや。

出典 https://www.youtube.com

と、出川さんを高く評価していました。では、素晴らしきさんまさんの名言に、感動した方々の…コメントの数々。どうぞご覧ください!

さんまさん…カッコ良すぎ!!!

『カッコつけ言っているのではなく、サラッと“一流や!”と言った事に感動。当時、TVの前で本当に号泣しました。』

と番組内で語った出川さん。もし、さんまさんのこの言葉が無かったら…今の出川哲朗氏はなかったかもしれませんね。

出川哲朗氏をこれまで支えてきた…大先輩のカッコ良すぎる名言!以上、『あの言葉が無かったら…。出川哲朗が号泣したという明石家さんまの一言が素敵すぎる!』でした!

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス