歌手の浜崎あゆみさんが、5月14日からスタートする全国アリーナツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~MADE IN JAPAN~』の期間中、写真撮影を解禁することを発表しました。

写真撮影は、純粋にエンターテイメントSHOWとして鑑賞したいというお客様もいるということで、春の章(オープニングから3曲目)まで、自身のスマートフォン・携帯電話での撮影に限り、動画撮影は全面禁止となっています。

さらに、ハッシュタグ「#ayu_mij」を付けてLIVEで撮った写真をTwitterに投稿すると、ツアーの特設サイトで公開されるというおまけ付き。

早速Twitterには、白熱のライブ写真がたくさん流れて話題になっています。

Twitterに投稿されたファンの写真たち

楽しくて感動して、最高のライブだったようですね。

凄い良い席ですね。

半目じゃないのを要望していたんですね(笑)

めちゃくちゃ近距離!!

会場の一体感も凄そうですね!

かなりの良いシーンを押さえている写真。アリーナ席だったんですかね?

オープニングのドキドキ感が伝わってくる素敵な写真です。

みんな撮影してるなぁ(笑)

「この世の言葉じゃ伝えきれないくらい幸せ」

なんて素敵なコメント…。

ま じ あ ゆ 神

日本の四季を堪能できるライブだったんですね!

毎年行ってるファンでも感動したライブ!

よっちゃんもいる!

ヤバいですね…。これは行きたかったぁ…。

実は海外ではライブ中の写真撮影解禁は一般的となりつつあるのですが、日本ではまだまだ禁止されている状況。

そんな中、浜崎さんが解禁を発表したことで、今後の日本のライブも変革の動きが出てくるかもしれません。

これからもあゆには日本のエンターテインメントを引っ張っていってもらって、多くのファンを楽しませてほしいですね!

関連リンク

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス