・夫の趣味が理解できない

Licensed by gettyimages ®

もしあなたの夫が部屋いっぱいに趣味に関するグッズを集めていたらどうしますか?ゲーム、プラモデル、スポーツ、アニメ、アイドル…「夫の趣味が理解できない」と嘆く女性は少なくないはずです。

思わず「それ捨ててくれない?」と言ってしまう、もしくは言いたくてたまらない女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

1.「私の為に趣味の物を全部処分してと言われたら出来る?」

Licensed by gettyimages ®

そんな中、「私の為に趣味の物を全部処分してと言われたら出来る?」と妻にきかれてしまった旦那様がいらっしゃいました。これは大ピンチ!?

・旦那様が集めていたモノたち

出典 https://twitter.com

出典 https://twitter.com

これはすごい…!旦那様はゲームオタクのようです。部屋いっぱいに置かれたゲームソフトやグッズ。奥様に「私の為に趣味の物を全部処分してと言われたら出来る?」と言われてしまった旦那様はこう答えました。

2.「もちろん。君さえ居れば何もいらないよ」

Licensed by gettyimages ®

なんて素敵な旦那様!奥様のために趣味で集めた者たちを全て捨てる決意をしたのです。

しかし、本当に驚いたのはこの後奥様が言った一言でした。

3.「処分後に私が死んだら、あなたは生き甲斐を失う。だから趣味にも家族にも命をかけてね」

Licensed by gettyimages ®

…!

・妻の優しさに涙

旦那様の趣味を否定せずに、優しく包み込んだ奥様。これに思わず旦那様も涙です。

・いい奥さんですね!

Licensed by gettyimages ®

この話を聞いたらなぜか涙が…思わずもらい泣きしてしまう方が続出です。

・泣いた

・ いい奥さんですね。:゚(;´∩`;)゚:。

・ 凄くいい奥さんですね(´;ω;`)

・ ほんま、ええ奥さんですっ。涙腺崩壊!

・すてきなおくさまっすね・・・ほんとに

ただただ感動して涙する方でSNSは溢れました。

・奥さんの言葉、すごく良いですね

奥様が死んだ時のことなど想像したくないですが旦那様からすべてを奪うことがないように、という優しさに涙してしまいます。本当に旦那様のことを思ってお話されているという気持ちが伝わってきて感動してしまいますね。いつもついつい旦那様の文句を言ってしまっている女性には響くものがあるのではないでしょうか。

・こんな嫁さんほしいわ

こんな出来たお嫁さんはなかなかいないよなぁ…と思いながらも羨ましいです。いつか自分もこんな風にお互いを思いあえる夫婦になりたいなと思いますね。

・いかがでしたか。

Licensed by gettyimages ®

この話、奥様も素敵ですが旦那様が奥様のことを趣味以上に大事に思っているからこそ、奥様もこの一言が言えたのでしょう。奥様だけでなく旦那様もとっても素敵です。お二人が愛し合っているからこその会話だったのです。

・末永くお幸せに。

いい話すぎて心が洗われました。趣味も家族も大事にして素敵な人生を家族と歩んでいきたいと思えるお話でした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス