空いた時間でお小遣い稼ぎ!

Licensed by gettyimages ®

専業主婦の方が空いた時間に副収入をしたり、会社員の方でも休日やアフター5の時間を利用して、手軽に出来る行うことが出来る手軽な副収入アプリやサイトを、SmaSTATIONで紹介されました。

自分の趣味や日常生活で利用できる特技、スペースなどが副収入に繋がりますので、知っておくと収入に繋がるという方もいるでしょう。

そんな副収入方法をご紹介します。

1.PIXTA

Licensed by gettyimages ®

写真を売る人、買う人の仲介を行っているサイトが「PIXTA」です。パンフレットやホームページに使用するイメージショットをといった写真素材が簡単に探せるサイトとなっており、お子さんをモデルにすることも出来ます。

人気が高いのは、「笑顔の家族写真」となっているそうです。

カメラさえあればどなたでも始めることが出来るというPIXTA。SmaSTATIONで紹介された主婦の方は、1か月に15,000円の収入があるそうです。

写真の売上げ×45%(報酬割合は登録状況・販売実績等に応じて22%~58%の間で変動します)となっていますので、自分の撮った写真が売れると評価されている気持ちになれるので、嬉しいですね。

2.minne

Licensed by gettyimages ®

手作り作品を何でも販売できるマーケットアプリ「minne」では、ハンドメイド作品を販売することが出来ますので、アクセサリーや生活雑貨など出品することが出来るのです。

番組で紹介された主婦の方は、手作りアクセサリーを販売し、1日に20~30件ほどの注文が毎日くる売れっ子の方でした。minneの中でも数多くのファンがいる「超売れっ子」の作家さんだと言います。

売り上げーminneへの手数料10.8%、minneからの振込手数料172円は引かれ、材料費や諸経費などを引いてもひと月の収入は30万円にも上るというのですから、驚きですね。

モノ作りが好きな人やセンスに自信がある人には最適ですね。自分の作った商品を購入し、満足してもらうことが出来ると自信にもなりますね。

3.おっさんレンタル

Licensed by gettyimages ®

武器は人生経験!話し相手になるだけで副収入ゲットすることができる「おっさんレンタル」は、経験豊富な大人の男性に話を聞いてもらい、アドバイスをしてほしいという若い女性が多く利用しているのです。

恋愛相談から仕事の悩み、転職についてなど、周りの友達でもなく、会社の上司でもなく、全く知らないおっさんだからこそ明かせる悩みもありますよね。

面接に合格すれば誰でも登録をすることが出来るおっさんレンタル。レンタル料金は1時間千円、手数料は取られないが、1か月1万円の登録料が必要となります。

おっさんでも役に立つことがあるというのは嬉しいですね。

4.akippa

Licensed by gettyimages ®

自宅の空いているスペースを駐車場として貸すことが出来るアプリ、akippa。簡単に登録することが出来て、料金設定も自分で行うことが出来ます。あとは利用者がakippaのサイトを見て駐車しに来るというシステムです。

日中の間だけ駐車場が空いているというご家庭でも利用可能なので、気軽に登録出来て便利ですね。

利用者ーakippa手数料40%=家主に入るというシステムなので、自宅の立地がいいと好都合ですね。

5.ストリートアカデミー

Licensed by gettyimages ®

気軽に教室を開くことが出来る、ストリートアカデミーは特技を生かして講師になることができるのですが、「ビジネススキル」を教えたり「ヨガ」「スポーツ」を教えることが出来たり、どんな教室を開くかは自由となっています。

番組で紹介されたプロのフォトグラファーの方が開催している「写真の撮られ方教室」で得ている副収入は、受講料2時間で4,400円ー手数料5%を引かれた金額が60万円が副収入として入ってくるそうです。手数料が少ないところが嬉しいですね。

現在6,000件以上の教室が開校されていますので、何かを学びたいと思っている方も、検索してみてはいかがでしょうか。

6.TimeTicket

Licensed by gettyimages ®

特技を30分単位で時間売りすることができるサイト、TimeTicketは、売る方も買う方も、手軽に利用することが出来るサイトですが、番組で紹介された方は、「お名前のお手本を筆ペンで書きます。書き方も指導!」というたった60分で見違える字を書くことが出来るようになるというチケットです。

書道歴18年という特技のある方ですが、自分の名前だけでも上手くかけるようになるとポイントが高くなりますので、このチケットは購入してみたいですね!

1時間2,000円ー手数料30%-寄付金10%
1時間でゲットできる金額は1,260円となります。

普段の仕事とは違って息抜きにもなって、収入にも繋がりますので、特技がある方は生かしてみてはいかがでしょうか。

出典 YouTube

7.レシポ!

Licensed by gettyimages ®

指定の商品の中から1つでも購入するとポイントをゲットすることが出来るレシポは、レシートを携帯アプリに取り込むだけで、どんどんポイントが貯まっていきますので、主婦の方なら登録しておいて損はないでしょう。企業が売りたい商品を広告にするだけで、企業から広告費が入ってくるだけでなく、レシートが貴重なマーケティング資料となっている為、ポイントとして還元することが出来るというのです。

貯まったポイントは主婦のお小遣いにすることが出来ますので、嬉しいですね。

8.楽天レシピ

Licensed by gettyimages ®

料理の写真を過程から撮影し、レシピを投稿して掲載されると、1レシピごとに50ポイントの楽天スーパーポイントがもらえるという仕組みとなっています。主婦の方にとって、自分のレシピを評価してもらうことが出来る「やりがい」となっているようです。

日常で気軽に始めることが出来て、副収入をゲットすることが出来るサイトばかりなので、この春何か新しいことを始めてみたいと思っている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

人に必要とされることで、自信にもつながりますし、充実した生活を送ることが出来るようになりそうですね。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス