先日ネットで話題になっていた下敷きバリア

出典 http://arufa.hatenablog.jp

先日ネットを中心に話題になった下敷きで作られたバリア。

人気ブロガーのARuFaさんが、子供の頃の夢を果たしたいとの思いから作成されたこの下敷きバリアは多くの人の注目を集めました。

透明な下敷きをテープで貼り付けただけでこんなにかっこよく相手の攻撃を無効化できるとは…。

ARuFaさんのブログによって明かされた、この衝撃の事実は多くの人に驚きと感動を与えていました。

また、下敷きによって2段ジャンプが出来ることも判明

「なんだバリアにしか使えないのか…」

そう思っていた人にとっても朗報!なんと足につけてジャンプすることで2段ジャンプができることも判明。

この透明な下敷きの汎用性の高さには、さらに多くの人が度肝を抜かれることになりました。

実に様々なことに使える透明な下敷き

出典 https://twitter.com

書き物をするときに下に敷く以外にも、実に様々なことに使えるこの透明な下敷き。現在Twitterではこの下敷きを使い、”さらに強力なあるもの”の作成に成功したことが明らかになり大きな反響を呼んでいるようです。

こ、これは完全な結界!

出典 https://twitter.com

睡眠を妨害してくる先生対策として超強力なバリアーを張ることに成功したというのはTwitterユーザーのちゃんなお@exilenaoki1836さん。

睡眠中という無防備な姿だからこそバリアにはこだわりたい。そんな思いから作成されたのか、自らの体を完全にとり囲むように張られた今回のバリアは4万件以上もリツイートされ話題のツイートになっています。

この投稿を見て羨ましくなる人たちは続出!

Licensed by gettyimages ®

「天才だ」「この人最強やん」

嫌いな授業の際の新たなマストアイテムとして、多くの人から称賛されることになったこの結界型のバリア。この形状であれば防音効果も期待できるためぐっすりと眠ることができそうですね

しかし、一方ではすでに問題点を指摘する声も…

Licensed by gettyimages ®

「起きたら頭がーーんやるじゃん」「酸素なくなって死ぬお」

新型バリアへの称賛の声が相次ぐなか、すでにその問題点を発見、指摘する人たちも。まら、これから夏が近づくにつれ、窓際の席でこのバリアを張ってしまうと逆に寝苦しいといったこともあるかもしれません。

改良点こそ残されたものの、ついに全身を守ることに成功した下敷きバリア。しかし、まだその歴史は始まったばかり。今後も明らかにされていくであろう下敷きに秘められたポテンシャルには今から期待で胸が高鳴りますね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス