大手芸能事務所・オスカープロモーションが、3月に都内で開いた『2016女優宣言お披露目記者発表会』。特別ゲストに事務所の先輩で女優の米倉涼子さんが見守る中、2013年ミスユニバースの松尾幸実さん(28)ら、すでにモデルとして活躍する4人が登場。女優転身を宣言しました。

2006年以来、10年ぶりに開かれた同イベントは、かつて2000年に米倉涼子さんと菊川怜さんや、2001年に上戸彩さんなどの人気女優を輩出。4人は今後、夏以降のドラマに出演が予定されています。

今回は、5月からオフィシャルブログをスタートさせた彼女たちをご紹介していきましょう。

松尾幸実

2013年にミス・ユニバースに選出された松尾幸実さんは、173cmとバツグンのプロポーションが魅力的。以前からモデル一筋…と思いきや実は漫画としての活動経験があり、ブログでも漫画愛が爆発!

漫画を描くことがライフワーク

改めまして、松尾幸実です(・∀・)

天秤座のB型

好きな食べ物は辛いものとお肉

ブログのヘッダーを見ていただいて

ピン!とくる方もいると思いますが

漫画が大好きで読んだり描いたり

語り合ったりするのがライフワークです

GWもアニメ三昧

学生時代に戻ったかのような普通のGWを過ごして

すっっっごく幸せでした

中でも一番興奮したのは…

テーテレテッッテー

みなとみらいでコスモワールドで

遊戯王のイベントに参加した事(*´ 艸`)

「これでも全然序の口」

GW記事ということで

完全に私の趣味全開なので

『うわー…』

と思われた方もいるかもしれないですが

これでも全然序の口なので

懲りずに着いて来てもらえると

嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

見た目とのギャップがまた一つの魅力となっていますね…今後も漫画愛にあふれたブログを届けられるかと思いますのでぜひチェックしてみてください。

田中道子

凛々しい目つきが印象的な田中道子さんも松尾さんと同様、ミス・ワールド2013日本代表に選ばれるなど、これまでモデルとして活躍してきました。

そんな彼女の趣味ですが、ニスやスキューバダイビングなど、アクティブなことが大好き。ブログでも筋トレの様子を公開していたりと、今後アクションシーンも見ることが出来るのではないかと期待してしまいます。

筋トレにハマり中

筋トレハマってます…!!!

特に腹筋が好きで…

思い返すと小学生のころ、
腹筋100回やるとお父さんがお小遣いをくれたから頑張ってたな~笑

筋肉の基礎はあの頃のお父さんが作ってくれたと言っても過言ではない…!!

悩んだ時には筋トレ敢行

今回は特に筋トレとヒップアップ頑張った!

筋トレやると
本当に小さいこととかどうでもよくなるんです(*´w`*)

友達から些細な悩み相談されたときは、

とにかく限界まで筋トレしてみて、話はそれからでも遅くない!って最近言ってます笑

みなさんも悩んだときはオススメですよ~♪

和田安佳莉

2015年に「ミス・アジアファッションモデル」に選ばれた和田安佳莉さんは、特技はバレエということでこれまたスタイルはバツグン。

怪我をしてしまい、残念ながらプロへの道は断念せざるを得なかったようですが
、フィールドを変え女優として大きな舞台へ羽ばたく彼女に期待しましょう。その他ブログでは「家族」とも言えるカワイイ子たちを紹介しています。

15年以上ものバレエ経験

クラシックバレエは3歳から18歳まで
地元広島で習っていました。
18歳の時に怪我をしてしまい
バレエの道に進むことは諦めましたが
今も趣味として続けています。

懐かしのバレエ写真
バレエ時代の思い出と仲間達は宝物です。

癒やしの家族

癒しの家族❤

このblogを通して沢山の人と出会えると嬉しいです。
より多くの方々にメッセージを届けていけるよう
まめに更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。

まさに「猫まみれ」な生活

ねこにまみれてこんにちは
2日目の更新です。
昨日の記事を見てくださった方
コメントしてくださった方
読者登録してくださった方
ありがとうございます。

公式ブログを開設して頂くのは
初めての事なので
今一要領を掴みきれていないのですが
思いの外沢山の方が
見てくださっているみたいで
俄然、やる気が湧いてきました!!笑

中川知香

この4人の中でも22歳と最年少の中川知香さんは、ミス・ワールド2015日本代表で、下着メーカー「トリンプ」のイメージガールも担当。ブログでの彼女は最年少らしく、若さあふれた内容。オフはメイクもそこそこにふらっと友人と出かけて行くなど、飾らない姿が映し出されています。

休日はメイクも薄めに

ぽかぽか陽気でハッピー♪
そんな今日は、お休みだったのでお出かけ!
って言っても、ちょっと散歩して
そのあとは体のメンテナンスに行っただけ(笑)

休みの日は、メイクもあまりせずにゆるーい感じで過ごすことが多いです(^^)

いかがでしたでしょうか。4人と同じ歩みをした米倉さんも今や日本を代表する女優へと成長しているように、彼女たちが大きな舞台に羽ばたく日もそう遠くは無いかもしれません。今後とも皆さんぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス