北は北海道から南は沖縄県まで、日本全国47都道府県にあるコンビニ「ローソン」。

そんなローソンが、各地で色んなスポーツチームとコラボしているとして、各地からTwitterに投稿されて話題になっています。

プロ野球の球団とコラボ!

Licensed by gettyimages ®

日本に12球団しかないプロ野球チームですが、それだけに各地の地元愛が強いようで、もちろんローソンだって気合が入っています!

阪神ファン以外は足を踏み入れられなさそうですね…。

カープの赤でローソンの青がほぼ消えちゃってますね…。

色が青だし、ツイートにも「中日ドラゴンズのローソン」とあったので完全に勘違いしてましたが、良く見るとサークルK…。

野球とサッカー!地元色強すぎでしょ。

Jリーグのチームとも!

Licensed by gettyimages ®

日本国内の38都道府県に本拠地を置く53クラブが所属しているJリーグ。ローソンは、野球だけじゃなくサッカーも盛り上がっていました!

マリノスタウンの常設ローソンは有名ですかね。

でも、そこは黒じゃなくて青(もしくはトリコロールカラー)で良いのでは…?

青色と黄色が合いますね。

鮮やかなオレンジが素敵です。

J2の東京ヴェルディかと思ったら、J3のガイナーレ鳥取。

V・ファーレン長崎。マスコットキャラが可愛いですね。

これはレッズの街だからじゃなくて、ナチュラルローソンだからなんじゃぁ…?

ローソンだけじゃないけど色々コラボしてるなぁ…。

番外編~アニメや歌手とだってコラボしてた!

Licensed by gettyimages ®

アニメ、ゲーム、歌手、などなど。ローソンのコラボ熱が冷めることはないんでしょうか…。

出ました!エヴァ!

USJ前がけいおん。

ドラクエ!!“LOWSON”の“O”がスライム!

AKB48からのラブライブ!

BIG BANG一色!

いきものがかりも!

球団から歌手まで、色んなものとコラボしているローソン!

みなさんのご近所のローソンも、何かとコラボしていれば是非教えてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス