・PUFFYがデビュー20周年

出典 http://www.puffy.jp

2016年5月13日でデビュー20周年を迎えるPUFFY。デビュー曲「アジアの純真」でいきなりヒットを飛ばし、一躍有名に!アメリカではアニメも放映され、日本にとどまらず世界中で人気のあるPUFFYがめでたく20周年を迎えました。

・PUFFYのお二人プロフィール

大貫亜美(1973.09.18生)
吉村由美(1975.01.30生)

1996年、奥田民生プロデュースによるシングル「アジアの純真」でPUFFYとしてデビュー。その後、「これが私の生きる道」「サーキットの娘」「渚にまつわるエトセトラ」etc を次々とヒットを連発。全米NO.1アニメチャンネルである「カートゥーン・ネットワーク」にて、彼女たちを主人公にしたアニメ番組「ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ」が世界110カ国以上で放送されるなど、日本のポップ・アイコンとして、世界を舞台に活動中。2016年に結成20周年を迎える。

出典 http://www.puffy.jp

今も活躍を続けるPUFFYですが、吉村由美さんがTwitterで20周年の報告をした内容が面白く、注目が集まっています。

・そのツイートがこちら

「日本で一番風を浴びているミュージシャン」も20周年!?PUFFYと偶然にもデビュー日が同じの人が他にもいるとのことです。いったい誰のことでしょうか…。

「日本で一番風を浴びているミュージシャン」という呼び方が気になって仕方ないですが、ご本人からすぐさま由美さんに対してリプライがありました。

・その内容がこちら

「( ・᷄д・᷅ ;)<ちょ、言い方!何はともあれ20周年おめでとーー!」とすかさずツッコミを入れたご本人のツイートです。そう、日本で一番風を浴びているミュージシャンとは西川貴教さんでした。

・西川貴教さん(T.M.Revolution)

出典 https://twitter.com

西川貴教
1970年9月19日生まれ。滋賀県出身。1996年5月、西川貴教のソロプロジェクト「T.M.Revolution」としてシングル『独裁−monopolize−』でデビュー。
キャッチーな楽曲、観る者を魅了する完成されたステージ、圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、『HIGH PRESSURE』『HOT LIMIT』『WHITE BREATH』『INVOKE』など大ヒット曲を連発する。 

出典 http://www.tm-revolution.com

西川さんと言えば、体に布が巻き付いたピッチリとした服装を着て、どこからともなく風が吹き付けてくる中で歌う印象がありますよね。そんな西川さんは「T.M.Revolution」として偶然にもPUFFYと同じ年の日にデビューをしていたのです。これも何かの縁?

そんな「日本で一番風を浴びているミュージシャン」と由美さんのオチャメな一面が見れました♪

・おめでとう!

Licensed by gettyimages ®

同じ日に20周年を迎えた二組のアーティストに祝福の声が続々と届いています。

・仲が良いですね

二人の仲のいい姿にホッコリしながら祝福をする方。

・ダブル成人おめでとうございます!

二組揃ってハタチになりました!20年も第一線で活躍しているだなんて本当にすごいことです。おめでとうの一言です。

・なぜ二人はこんなにも仲がいいのか

Licensed by gettyimages ®

この二人がこんなにも仲がいいのには大きな理由あります。それは二人が元夫婦であるからです。若い方はこの事実を知らない方もいらっしゃるようなので説明します。

お二人は1999年4月に結婚し、その3年後の2002年に離婚をしていますがその後も友人関係は続いており、度々仲の良い姿が目撃されています。

・由美さんが風邪をひいたらTwitterでお見舞い

西川さんが由美さんを気遣ってツイート。こんな可愛く心配されたら胸キュンしてしまいます。

・親友の相川七瀬さんと一緒に誕生日会を開く

PUFFY由美、相川七瀬
水瓶座の女2人
親友になり早17年。
何だかんだ、誕生日会を一緒にやってます
今年は2人でやろうか

3人はとても仲が良いとのことで今でも3人で集まって誕生日会を開いたりしているそうです。

・PUFFYの亜美さんが撮影した写真も

お二人の仲の良さは相方の亜美さんのお墨付きですね。

「T.M. Revolutionって知ってる? 実を言うと、私、彼の大ファンなの。腹筋が割れてるし、差し入れの趣味がいいのよねぇ。あと、女の趣味? 私はいつか彼と結婚したい!」と大貫が西川をいじり倒す。この2組にまつわる事情をよく知っている観客は大ウケだ。

出典 http://www.puffy.jp

亜美さんは他にも西川さんと共演したライブイベントで上のようなジョークを言ったりしています。いじられる西川さん、PUFFYとの仲の良さがわかる一面ですね。

・デビュー19年の時にもお互いを祝いあう

一年前のデビュー19年の時もお互いを祝いあっていました。また、同じジムに通う仲です。とても離婚したとは思えない仲のよさですね。

それもそのはず、離婚の原因は仲が悪くなったからではないからなのです。結婚していたころは、若かったこともありお互い仕事の話で意見がくい違うこともあったと言います。それなら少し距離を置いた方がよいんじゃないかということで「友人」に戻ろうと話し合った結果離婚されたということでした。

・しかし復縁はない?

出典 http://www.puffy.jp

これだけ仲がいいんですから、復縁があるのではと思ってしまいますよね。しかし、ハッキリと復縁はないということを西川さんは述べていました。

8月11日、東京・豊洲PITにてPUFFY主催の対バンイベント『パフィーと対バン「愛の説教小屋」~オオヌキ的にもオールNG~』が開催された。来年、PUFFYがデビュー20周年を迎えることを記念して企画されたこのイベント、第1回目の対バン相手はなんと、同じく来年デビュー20周年を迎えるT.M. Revolution。

出典 http://news.yahoo.co.jp

昨年2015年に開催されたPUFFY主催のイベントに出演した西川さん。そこでこんな話をされました。

拍手に混ざって投げかけられた「おめでとう!」というフロアからの声に、「ちょっと待って! チケット料金にもあるように、7,129円(無い復縁)だから! ひっついてる時はいろいろ言ってたじゃない! なのに何? 10年目を境に丸く収めようとして!」と戸惑う西川。「みんな、軽はずみに"おめでとう!"って言わないで! 明日の朝、(ネットが)荒れるでしょう!」と慌てる姿が、本人には申し訳ないが面白くて仕方がない。

出典 http://www.puffy.jp

なんと、チケット代で復縁がないことを暗示していらっしゃったようです。こんな茶目っ気たっぷりのPUFFYと西川さんにファンは逆にホッコリしてしまいます。

・そんな二人が大好きなファンであふれている

Licensed by gettyimages ®

二人の仲の良い姿を見るのを楽しみにしているファンが多いようで、今回の20周年ツイートにも喜ばれる方がたくさんいらっしゃいました。

・由美ちゃんのそんな雑な扱いが好きです(≧▽≦)

西川さんと由美さんの絡みが見れて嬉しがってしまうファンの方。

・理想の二人

お二人のファンをずっと続けていらっしゃる方。

・由美ちゃんありがとう

西川さんの話題を出してくれた由美ちゃんに感謝をするファンの方。

・ちょっと照れちゃう

まるでノロケのような二人にちょっと照れてしまう方もいらっしゃいました。

・お祝いの気持ちがあふれちゃう

「ムキムキに肉体改造されたウワサのあの方」とファンの方も西川さんをいじり始め…もうPUFFYへの愛であふれています。

・いかがでしたか。

出典 YouTube

PUFFYのお二人と西川さん、20周年本当におめでとうございます。PUFFYの曲「パフィピポ山」はこちらから視聴できますので是非ご覧ください。

・ちなみに西川さんはあの方からも祝福が

なんと、あの伝説のタイツを着たリカちゃん!まさかリカちゃんまで「ホットリミット」のコスプレをし出す日が来るとは…。これも20年間活動を続けてきたたまものですね。西川さん、おめでとうございます。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス