・隣人トラブル

Licensed by gettyimages ®

アパートやマンションに住んでいる方は、隣の部屋から聞こえる騒音などに悩まされることがあるかと思います。そんな隣人トラブル、お互い話し合って解決できればいいのですが、想像もしなかったホラーな展開になられた方がいらっしゃいました。

そのホラーな隣人トラブルのお話は以下です。

1.隣の部屋からギターの音と女性の声がした

Licensed by gettyimages ®

隣人と少し前に部屋の外で会い、色々とめんどくさい話をされて疲れて部屋に戻った直後、隣の部屋からギターの音が聞こえてきたと言います。さらに彼女かと思われる女性の声も…。隣人へのイメージが悪かった本人はイライラが募りました。

2.自分がYouTubeを見ていた時には「壁ドン」してきたくせに!

Licensed by gettyimages ®

いつもYouTubeを見ていたら壁ドンをするくせに、相手はギターを弾いて女性を連れ込んでもいいというのか!?ついに我慢できなくなった本人は隣人に抗議することを決意しました。

すると驚愕の事実が発覚…!

3.隣の部屋に住人はいなかった

Licensed by gettyimages ®

なんと隣の部屋に住人はいなかったというのです。
いやー!ホラー!

・大家さんにクレームを入れると「は?」と言われた。

Licensed by gettyimages ®

ご本人はまず大家さんに電話し、隣人の騒音について話したそうです。すると「お隣の部屋は誰も住んでいません」と返ってきました。しかし、隣人らしき人と直接会話したこともある本人はそんなはずないと大家さんに伝えました。すると大家さんは「は?」と回答されました。…ウソでしょ!?

・怖すぎる!!!!

Licensed by gettyimages ®

この話!怖すぎる!
隣に人が住んでいなかったのなら隣から聞こえた音はいったい何だったんでしょう!?幽霊!?考えるだけでゾッとしてきます。あまりにも衝撃的な展開に、周りの人はなかなかこの話を信じてくれなかったと言います。それも含めて辛いですね。

・今は電気がついていない…。しかし、騒音当時はついていた。

ふと電気がついているか確認してみても、ついていない…。おかしいな、あのときはついていたと思ったのに。

・ドアをノックしたが返事なし

人がいるか念のためノックをしてみるも返事はなかったと言います。

・直接会ったときはアパレル系っぽいイケメンだった

ちゃんと会話もして顔も覚えているはずなのに、あの人は一体誰だったのか…。謎が深まります。

・3つの謎

今までの隣人トラブルだと思っていた一連の出来事はいったいなんだったのでしょうか。

・まさかのホラーな展開にみんなゾッ!

この話に背筋が凍ってしまう人が続出、とりあえずなんとか対処したらどうかという声が届きました。

・とにかく警察に相談

とにかく不審なので警察に助けてもらった方がいいかもしれません。

・幽霊の仕業?

人間が住んでいないとなると、もしかしたら幽霊かもしれない。霊界探偵、除霊士、誰かプロに来てもらった方がいいのではとオカルトチックな想像までしてしまいます。本当に怖いですよね。

・一体犯人はナニモノなのか

Licensed by gettyimages ®

このホラーなお話、隣人だと思っていたものはいったいなんだったのか気になります。幽霊だったら本当に怖いですが、幽霊でなくても得体のしれないものが隣に住んでいると想像するだけで怖くて眠れません。

・推理をしていく

正体を突き止めるために推理をしていきます。
隣に何かがいたことが状況証拠より明確ですよね。あとは、大家がウソをついている可能性は否定できません。

1.勝手に住み着いている人がいる?

鍵を手に入れるのが難しそうなのでこれは難しいかもしれません。

2.前に住んでいた人が合鍵で入っている

部屋を出た後も大家に内緒でコッソリ入っているということはありえないでしょうか。

前の住民の退去後、普通はシリンダー交換し前のカギが利用できないようにしますが大家によってはこの交換作業をしないところもあるようです。そのため、合鍵を使い住み着いているということは可能性としてはありそうです。

3.大家さんのドラ息子が連れ込み部屋として利用してる

なるほど!これはありえそうです。大家さんの息子なら部屋の鍵もゲットできるでしょう。大家さん自身、息子が利用していることに気づいていないか、気づいているけど周りにばれるとマズいのでしらを切っているかのどちらかということになります。

・いったい正体はなんなんだ。

Licensed by gettyimages ®

いかがでしたか。これはあくまで推理で犯人はまだ判明していません。

・人間でも人間でなくても怖い

ご本人は近々引っ越されるということですが、人間でも人間じゃなくても怖いこの隣人トラブル、自分があったらと思うと寒気がしました。皆様も隣に住んでいる方がどんな方なのかを把握し、隣人トラブルにはお気を付けください。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス