記事提供:conobie

4月に、次女ルルが2歳の誕生日を迎えました。まだまだ赤ちゃんに見えて、時々ふとお姉ちゃんっぽさもあり…なかなか面白い年齢の2歳。

そういえば長男長女の時はどうだったかな?と考え…あの頃の2人と、今のルルを会わせてみることにしました(笑)。

年齢は同じ、でもやっぱりそれぞれ違う!

この春、我が家の次女ルルが2歳になりました。ヒカメリに続き、2歳の誕生日を迎えるのはこれで3度目。

同じ我が子とはいえ、やはりそれぞれタイプが違います。

ならば今のルルと、2歳の長男長女を会わせてみたらどうなるだろう。折角なので試してみました(笑)。

※注意!※

・長男長女次女、みな2歳0ヶ月の設定です。
・喧嘩になっても手を出さないで見守る。
・あくまでも、それぞれの性格から想像したものです。

想像してみてわかったのは…やはりそれぞれ違うな、ということ。

そしてやはり、末っ子は色々な意味で強いな、ということ(笑)。

長男にやられ泣く長女と、次女の反撃に合い泣く長男、我が道を行きつつも泣いている長男のフォローもする次女…。

今回は妄想ですが、本当に同級生として、会うことができたら…、絶対に仲良くなることはない3人だと思います(笑)。

同じ親から生まれ同じように育てたのに違う3人。

兄妹って、面白いですね(笑)。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス