時間のない朝、トーストばっかり食べている…

Licensed by gettyimages ®

朝ごはんはしっかり食べたいけど、なにしろ時間がない…。

一人暮らしなどされている方であれば、忙しい朝はトーストばっかり食べているといった方も少なくないのではないでしょうか?

そんな中、超簡単に作れておいしそうとTwitterで話題になっている「カルボナーラパン」。一体どれだけ簡単に作れるというのか?

その作り方を順にご紹介していきたいと思います。

1.パンの耳をカット

今回Twitterで話題になっているカルボナーラパンの作り方。まずは食パンの4隅にある耳をカットします。

2.耳を利用して土手を作る

次にカットした耳を使って食パンの上に土手を作っていきます。食材を無駄にしないので経済的ですね。ちなみにこのときマヨネーズを接着剤として使うといいんだとか。

3.卵を割りいれ塩コショウで味付け

土手を作ったら、食パンの中心に生卵を割りいれ塩コショウをお好みで味付け。

4.とろけるチーズを乗せてフタをします

出典 https://twitter.com

その上からとろけるチーズを乗せ、フタをしてしまいます。

5.あとはオーブントースターでチンするだけ!

出典 https://twitter.com

あとはオーブントースターでチンするだけ!普段トーストを焼いているよりも低めの温度で5分くらい焼けば完成。

6.これだけで完成!うまい!

出典 https://twitter.com

溶けたチーズの上からナイフで切ると中からはとろとろになった卵があふれ出す。どう考えてもこれは絶対においしいやつ!

この簡単に作れるカルボナーラパンはTwitterで紹介されると、多くの人にリツイートされることになりました。

多くの人が真似してみたくなるほど簡単に作れるカルボナーラパン

作り方を紹介してくれたのは、ニコニコ動画の歌い手にしてシンガーソングライターのthatさん。

多くの人に驚きと感動を与え真似して作ってみたい人が続出しているこのカルボナーラパン。短い動画のラストで語られる「うまい!」の一言が全てを物語っているのかもしれません。

自炊が面倒という方もこれなら簡単!材料さえあればすぐに出来てしまうので、忙しい朝にもぴったりな超お手軽料理「カルボナーラパン」。

この動画を見た他のユーザーからは、お好みでパセリやベーコンなどを入れてもおいしいといった声もあがっているようです。興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス