アメリカで2番目に長い歴史を持ち、ジェットコースターや絶叫マシーンが充実している事で有名な、オハイオ州サンダスキーにあるテーマパーク『シダーポイント』で、今夏オープンする世界一のジェットコースター

『Valravn(ヴァルレイヴーン)』

の完成披露動画。これが、怖いなんて次元を遥かに超越した、恐ろしすぎる動画だったので紹介したいと思います。

約1年ほど前に制作発表、及び、バーチャル体験できる動画が公開され、絶叫マシーン好きの間で話題沸騰した…この『Valravn』。なお、このマシーンは

■最高高度:約68km
最高速度:約120km
■距離:約1km

と、3つの世界記録を達成するだけでなく、レールが反転する回数や、最大落差、反転するレールの高度など、全部で10個の世界記録を塗り替えるという…超絶モンスターマシーン。

また、乗員は24名で、踏ん張りが効かない…足がブラブラ系ジェットコースターとなっている『Valravn』は…

ジェットコースター界では有名な、スイスの会社『Bolliger & Mabillard』社の設計となっています。

ゆっくりと進む『Valravn』。

そして…

高度68mまで登りきったモンスターマシーンは…

海を一望する絶景!?の中…

最大の恐怖地点へ!

絶叫マシーンが苦手な方であれば、↑の画像ですら気分が悪くなりそうですが…

ジワジワと進む『Valravn』は遂に…

禁断の地へ!

ギャァッァァアァッァアア!!!

また、この『Valravn』。あの

『ギャァァァァァァ!』

ポイントが2箇所ありまして(笑)

最後までひと時も安心させない作りは…さすがの一言。これは

世界一

を、10個も更新しただけの事はありますよね。では、見ているだけで脂汗が出る…疑似体験動画。心してご覧ください!

出典 YouTube

完成前のプロモーション動画も合わせてご覧ください!

出典 YouTube

マジで死んでしまうかもしれない…。

怖さを追求しまくった結果、誕生したという…超絶モンスターマシーン。これはジェットコースター好き、また、絶叫マシーン好きの聖地になるに違いありませんね。

絶叫マシーンが好きな人でも躊躇しそうな『Valravn』。興味を持った方はオハイオ州エリー郡サンダスキーにあるテーマパーク『シダーポイント』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス