Twitterユーザーの“もひかん”さんが毎月実施、投稿している…素敵すぎる家族会議の議事録。大手ネットサイトにも幾度となく取り上げられ、ファンの方も多いかと思いますが、そんな“もひかん”さんの長男“かずとよ”君が制作した…素晴らしき発明品。これが

■素晴らしい!
ほっこりした。
天才児現る!

とTwitterで話題になっていたので紹介したいと思います。

『大好きな先生に潜れるようになった事を伝えたい!』

という想いから、風船、ストロー、ガムテープを使って制作した…この自作潜水装置。なお、かずとよ君曰く…

翌日の登園時間(幼稚園)までは潜っていられるとのことですが(笑)、純粋無垢な“かずとよ”君の…天才的発想!

これは素敵すぎますよね!

なお、結果的に背中のボンベが外れてしまい、潜水時間は2秒ほどだったそうですが、エア漏れが見られなかったという…驚異の技術力、そして、ピュアすぎる発想が『素晴らしい!』と、たくさんの人々の心を魅了していました。

『どうせ無理!』と諦める事なく、猪突猛進で突き進む“かずとよ”君。こんなピュアな発想こそが、従来の潜水装置とは一線を画す、未来の潜水装置を…生み出すのかもしれませんね。

潜水装置だけじゃない!“かずとよ”君の才能には…驚かされるばかり!

ブロックを空中や地面に配置し、自由な形のモノを作っていくゲーム『マインクラフト』で作ったという…お城。これが5歳が作ったモノだなんて…誰が信じるでしょうか?

コチラは携帯型ゲーム機『PlayStation Vita』が欲しい!というアピールをする“かずとよ”君。(笑)

紙製が駄目なら、今度はレゴ製の『Vita』で買ってアピールを再開!(笑)

さらに…斬新すぎる遊びも発明!?

ピュアという言葉がピッタリすぎる“かずとよ”君。

これは将来…大物になるに違いありませんね。(笑)

微笑ましい家族会議の議事録、そして、天才的な発明家(笑)など、見逃せない“もひかん”さんのTwitter。興味を持った方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス