記事提供:心身調律セラピスト 岡田哲也のブログ

ふう。ようやく寝たーーー。

今日は仙台から名古屋へと、じゅんせー連れての男2人旅。

仙台空港では大画面に夢中。

きゃりぱみゅに反応。

名古屋に到着してからーの、空港から市内まで移動。

電車での謎の愚図り。

で、ホテルで一息ついてからは、10日のこちら。

【自分が自分のセラピストワンデイ】@名古屋

◇【5月10日♡名古屋】たまこと岡田さんによる『自分が自分のセラピスト1day講座』

の主催のなつまると若葉ちゃんとの打ち合わせ。

と、なかなかハードな1日でした。

青森で買ったじゅんせー用おニューのベビーカーにマジで助けられたー。

じゅんせーはほぼほぼご機嫌だし、最近はYouTubeかあんぱんまんタブレットを渡しておいたら下手すると1時間以上ずっとやっていたりするのですが、

やっぱり一応2歳前。謎の愚図りはあります。

ほんと、子育てで1人悩む方はぜひ覚えておいて頂きたい。

『どうしても泣き止まないならなにもするな。※だって泣くし。自分の感覚に集中!自分の心地よさを選択!』ってことですね。

ほんと、育児書たまに読んで驚きましたが赤ちゃんは暇だから泣いたりするらしい。

オムツ?おっぱい?暑い?は、そりゃ気にしますし対応します。

ちょっと離れていたなーって時はぎゅーと抱きしめまくります。

が、無理な時は無理なの!泣く時は泣くの!


どうせ無理なんだから、あなたのせいじゃないし、あなたの価値が無いんでも無いし、というかアダルトチルドレンとか関係無いから、

どうぞ自分のご機嫌に集中してくださいね。

ここ数日はそれだけをしていたようなものだけど、今月のナナさんとのコラボは満員御礼。キャンセル待ちも受け付け終了。10日のワークショップも現在70名弱。

宇宙はそんなもんなんだってば。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス