記事提供:くわばたりえのやせる思い

被災地おんぶもっこ無料貸し出し

昨年、熊本にトークイベントに行かせて頂きました。

速報で熊本に地震となった時、トークイベントの会場がすぐに頭に浮かびました。

たくさんのママ、パパ、お子さん、赤ちゃん…。

今もまだまだ余震が続いています。

眠れない不安な中、家の中の片付けなど、赤ちゃんがいるママはしなければなりません。

熊本のトークイベントの際、熊本、天草で昔から伝わるおんぶもっこをプレゼントして頂き、愛用しています。

出典 http://ameblo.jp

出産のお祝いは最近は、おんぶもっこになりました。

育児しながらの家事に本当に役立つので、みんな喜んで使ってくれています。

そのおんぶもっこが被災地で無料貸し出しされています。

【被災地のママに「おんぶもっこ」を届けます!】

少しでも楽になってほしいから、私たちがご希望の方のところに直接お届けして、使い方をレクチャーして、ママの悩み相談など少しでもお手伝いできればと思います。

全国の方々からおんぶもっこにもご支援が届いています。小さな子どもがいて復旧作業が大変、赤ちゃんの夜泣きに困っているという方は、是非お申込みください。

<おんぶもっことは>

熊本天草から幾世代も受け継がれてきたおんぶ紐もっこを現代風にリデザインしたものです。

高い位置でおんぶができ、密着感が良く、寝かしつけが楽で、色々な使い方ができるので災害時に役立っているとの声が寄せられています。(赤ちゃんの使用対象=首すわり~14.9kgまで)

少しでも多くの方に届くように、シェアしていただけますようお願いいたします。

もっこをご希望の方は、こちらのリンクからお申し込みください。

ご寄付いただける方は、こちらのリンクからお願いします。

*平成28年熊本地震支援企画(おんぶもっこプロジェクト)*

知り合いに被災されている方がいらっしゃる方はおんぶもっこ支援を伝えて下さい。

ブログやフェイスブック等されている方どうか広めて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス