・おもしろいLINEスタンプ

出典 http://line.me

いつでもどこでも友達と無料でメッセージ交換ができるコミュニケーションアプリ「LINE」。可愛いスタンプがあればさらに相手との会話が盛り上がりますよね。そんなLINEスタンプに、なんとヒモ」専用のスタンプが存在するのをご存知でしょうか。

・ヒモとは

Licensed by gettyimages ®

ヒモとは働かずに女性に養ってもらっている男性のことを一般的にそう呼びます。

ひもとは女性に働かせ、金銭を貢がせたり、女性に養われている情夫をいう。男女の年齢の上下や年齢差は関係ない。また、女性がそうする理由も特に関係ない。以前は女性が精神的・肉体的に離れたくないといったものが貢ぐ理由として多かったが、女性の経済的自立とともに家事をしてくれて便利な男だから養っているといったものも増えている。

これらはどちらもひもにあたるが、婚姻関係にある場合は女性の稼ぎで生活していてもひもと呼ばない。また、ひもに貢いだり、ひもを養っている女性をひも付きという。

出典 http://zokugo-dict.com

テレビドラマや小説などで、付き合っている女性からお金を借りて、そのお金でパチンコやギャンブルで遊ぶヒモ男が登場したりしますよね。そんなヒモに向けてのスタンプとは一体どんなスタンプなのでしょうか。

1.「駅まで迎えに行くね」

出典 https://twitter.com

これは・・・!「駅まで迎えに行くね」だけ見ればなんて優しい彼氏なんだと思いますが、次の瞬間「今日は給料日だよね?」とちゃっかり金の話に切り替わっています。彼女に優しくしながらも巧妙にお金をゲットしようとするヒモ男さんのLINEです。

2.「所持金ゼロ(ピース)」

出典 https://twitter.com

ヒモ男さん、全てスタンプで会話できてる!
「THE・出世払い」「僕を信じて」「叶えたい夢がある」と夢を追いかける男性だということを彼女にアピールしています。彼女に「毎日おうちでネットゲームしているだけだよね」と切り返されると「そういう話は好きじゃない」と白目に。自分に都合の悪い話はうまく逃げようとしています。

3.ヒモ、寄生虫という罵声に対し「そういうの俺、平気だから!!(笑顔)」

出典 https://pbs.twimg.com

このスタンプなんやねん!ヒモ男さんが彼女といい感じで会話を進められるように、すべての種類のスタンプに考え込まれたセリフが詰まっていますね。

4.彼女が怒り出したら「電話していい?」

出典 https://twitter.com

なにいぃいい!?彼女の説得完了しました!すごいぞ、このスタンプ。

・汎用性高すぎ

いろんな場面でその効果を発揮しそうなヒモのためのスタンプが凄すぎました!この素晴らしい(?)スタンプが面白いとSNS上では盛り上がりを見せています。

・笑いが止まらない

ヒモ男さんのスタンプを使っての切り返しが最高すぎて笑いが止まりません。

・ベストオブヒモ

ヒモ精神を貫き通してる感じが何とも言えません。ベストオブヒモと呼びたくなりますね。

・彼女も電話出るんかい!

ヒモを養う女性は、優しい女性が多いといいますからついつい電話を取ってしまったんでしょうね。

・電話で何があった!?

電話のあと、急に女性の機嫌が治っているのが気になります。電話でいったいどんな会話が繰り広げられたのでしょうか。気になっちゃいますね。

・スタンプすごい

ヒモにお金を貸してしまう彼女もいけない気がしますが、それにしてもスタンプの威力が凄すぎます。

・このスタンプの詳細

リラックマならぬ「ヒモックマ」と呼ばれるスタンプです。クマのくせに耳がないのが特徴的です。ヒモだけど可愛いクマにお金貸してと言われたら貸してしまうかも…?可愛いものに弱い女性の心理をよくついています。

・発案者は「ヒモ塾」を開催されているセブ山さん

出典 http://bookandbeer.com

このスタンプの発案者はヒモを養成するための「ヒモ塾」の塾長であり講師であるセブ山さんです。ヒモのプロフェッショナルであるセブ山さんが考えたスタンプだからこそ、ヒモにとって使いやすい絶妙なセリフ回しのヒモックマが誕生したのですね。

ヒモ塾は、女性に寄生して生きる「ヒモ」を養成するための学校です。
ヒモ生活を長年続けてきた塾長(セブ山)が、ヒモとして生きていく技術・心構えをすべて伝授します。

「俺は一生ヒモとして生きていくんだ!」という“本気”の方から、「ヒモになってみたいけど自分に才能があるかどうか不安」といった進路に悩んでいる方まで、すべての方にわかりやすく学んでいただけるカリキュラムになっております。

ヒモは、医者や弁護士よりもなるのが難しい職業。あなたも目指してみませんか?

出典 http://bookandbeer.com

ヒモ塾ってなんやねん!と思われるかもしれませんがとても面白い講義ということで好評です。

・男性だけでなく女性にも人気

「ヒモにひかからないために」に参加される女性の方たちもいるようです。確かに、ヒモの心得が学べる場などそうそうありません。一度講義を拝見してみたいですね。

・いかがでしたか。

ヒモでクマだけど憎めない…とても面白いキャラクター「ヒモックマ」の存在に注目が集まります。ヒモでなくてもついスタンプを買ってしまわれる方が増えそうですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス