ローソンのスイーツ、"ウチカフェ"シリーズで不動の人気を誇るのが、こちらのプレミアムロールケーキ。ケーキというとフォークで食べるイメージでしたが、スプーンで食べるという新しい感覚も浸透しました。

この商品が発売されてから、コンビニスイーツの概念が覆されたと言っても過言ではないほど、本格的な味わいが楽しめるスイーツです。

毎月22日にはいちごが入っています

いつものプレミアムロールケーキには、スポンジの中にクリームだけが入っていますが、毎月22日はお値段そのままで、いちご入りのプレミアムロールケーキに

「なぜ22日?」と思うかもしれませんが、カレンダーを見ると22日の上が15日になっています。つまり、22日の上に"いちご"が乗っているから、22日のプレミアムロールケーキにはいちごが乗って(入って)いるんです。

その人気は、アイスになっても継続♩

プレミアムロールケーキは、季節限定の味も発売されたりしましたが…プレミアムロールケーキアイスにもなって登場し、ケーキと同じように人気を集めました。

見た目はプレミアムロールケーキそのままで、真ん中のアイスがこんもり盛られているのがなんとも美味しそうなビジュアルです…♡

パッケージから抹茶色の新味が登場♡

プレミアム 宇治抹茶ロールケーキアイス

発売日:2016年5月10日
価格:248円(税込)

こんもりとしたフォルムはそのままに、ロールケーキアイスの宇治抹茶バージョンが登場♡宇治抹茶は「辻利一本店」のものを使用していて、抹茶アイスの"甘さ"と抹茶スポンジの"苦み"が融合し合う味が楽しめます。

あのアイスの抹茶ver.…気になる

一斉を風靡したプレミアムロールケーキ、そのアイスの宇治抹茶バージョン…スルーせずにはいられません。5/10の発売前から、その味を待ちわびている方が多くいました。

抹茶好き、集まれ♩

パッケージから抹茶色、開けても抹茶色のスポンジ&アイス…と、外も中も抹茶尽くしのプレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス。抹茶好きはマストバイとも言えそうなスイーツです。

上品な抹茶の味わいが楽しめそう

宇治抹茶をふんだんにクリームや生地に使ったプレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス。抹茶の味わいもたっぷり堪能できて、ロールケーキアイスという独特の食感も楽しめます。

発売は5月10日から。プレミアムロールケーキアイスが好きな方、抹茶好きの方は特に要チェックです♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス