・道路を走っていると見かける丁字路

Licensed by gettyimages ®

車で道路を走っているとみかける丁字路(もしくはT字路)、珍しい光景ではありません。しかし、とある道路の丁字路が何やらおかしいようなのです。

・丁字路のおさらい

丁字路(ていじろ)とは、道路が漢字の「丁(てい)」(やアルファベットの「T」の字)のような形で枝分かれしている交差点を指すための法律用語。

「丁字路」とは、道が三方に向けて延びる三叉路の一種を指すための、法律上の正式用語である。 例えば、道路交通法第2条(定義)5項には次のような記述がある。
交差点 十字路、丁字路その他二以上の道路が交わる場合における当該二以上の道路(歩道と車道の区別のある道路においては、車道)の交わる部分をいう。

出典 https://ja.wikipedia.org

丁字路とはなんなのか念のためおさらいしてみましたが、なにも面白くありません。いったい噂になっている丁字路はどんな道なのでしょうか。

1.こちらがその丁字路

出典 https://twitter.com

これが噂の丁字路になります。何の変哲もない丁字路に見えますが、どこがおかしいというのでしょうか。

2.もう少し近づいてみましょう

出典 https://twitter.com

近づいてみてもおかしな様子はどこにもありません。ではこの丁字路を右に曲がってみます。

3.曲がってみるとそこにあったのは

出典 https://twitter.com

…ええ!?

4.どういうこと!?

出典 https://twitter.com

ど、道路が道路が草むらに吸い込まれていってる!?そばに置いてある自転車がジワリます。

・この丁字路を発見した方

おもわず「ちょwwwナニコレwww 」と呟いてしまいたくなる気持ちわかります。曲がったと思ったら道路がしぼんでいってなくなっているではありませんか!

・そんな馬鹿な

Licensed by gettyimages ®

丁字路だと思って曲がってもその先にあったのは道路じゃなかった…!この衝撃の光景に多くの方が反応しました。

・まさかの行き止まり

丁字路にした意味あるの!?とツッコミたくなる道路に笑うしかありません。

・空間が歪んでいるのか

道路が、道路がしぼんでいっているように見えますが、空間が歪んでいるだけで実はずっと道が続いているのか?と想像してしまいますね。

・魔界への門!

別の世界につながる入口だから空間が歪んでしまっているのではと思われる方もいらっしゃいました。そう考えたら急にこの丁字路がカッコよく見えてきてしまいます。

・なんとなくヒワイな感じ

たまにこういったコメントをされる方もいらっしゃいますが、そう感じられた方は心が汚れているのでしょう。

・ナニコレ珍百景に応募しなきゃ

出典 http://www.officiallyjd.com

全国の珍しい光景を紹介するテレビ朝日系列の番組「ナニコレ珍百景」に応募しなくては!と思ってしまいますね。

・ちなみにこの珍しい丁字路の場所は

Licensed by gettyimages ®

この丁字路はいったいどこでお目にかかることができるのかが気になるところです。

・埼玉県にあった

埼玉県に存在しますので見に行きたい方はドライブしてみてください。

・もう少し北に進んだところには

道の形でスパッと切れている建物も近くに存在します。道を作るときは周りの土地や環境によって色々大変なのがよくわかります。

・建物に近寄るとこんな感じ

土地を持っている方、道を作る方、どちらの苦労も感じられる光景です。

・田舎だなぁ

特にこういったのどかな道路では珍しい光景を見ることができますよね。

・この丁字路は田舎あるある?

農業専用の機械の出入りに使うため、途中からアスファルトではなくなっていたのかもしれません。

・いかがでしたか。

Licensed by gettyimages ®

都会に住んでいる方は特に普段あまりお目にかかることのない丁字路に驚かれたかもしれません。そのところどころの環境に適応した色んな道があるということを改めて実感させられました。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス