毎度ブッ飛んだ世界観がお馴染の、ボートレースCMシリーズの新作が発表されました。女優・歌手のすみれ演じる忍者が、旬のタレントや芸人が演じる“悪事を働く者たち”を成敗する人気動画です。

架空の都市「BOEDO CITY」で、今回は誰が悪事を働いたのでしょうか。

小物感がすごい!無駄遣いをする議員を杉村太蔵が熱演!

出典 YouTube

杉村太蔵が演説をしています。さすが元・衆議院議員!かなり演説が上手です。

しかし彼の公約をしっかり聞いてみると、とんでもないことを叫んでいます。

「『TAIZO☆LAND』を作ります!」

彼のバックに映るイメージをみると……これはかなり水を無駄に使う施設みたいですね。

BOEDO CITYに住む人々にとって、水はとても貴重な資源。

彼は民衆の気持ちを理解しない、無駄遣い議員だったのです!

そんな彼の元に、ボートに乗ったBOEDOの風紀委員・すみれが向かっています。

ひいいいいいいい!先ほどまでドヤ顔で演説をしていた杉村太蔵が心底ビビっている様子。

彼は手下にすみれを退治するように指示します。

飛びかかる手下たち!

すみれはどう応戦するのでしょうか……!

なんと柄杓で武器を作ると、一振りで敵をふっ飛ばします。

その後も前から、後ろから、次々と杉村太蔵の手下が集まってきますが、「Changeyourself」というナレーションが響くと……!

すみれが全員を一瞬で退治!大量の男たちがバッタバッタと倒れていく様は大迫力です!

自分自身は手を汚さない無駄遣い議員も、ついに最後は一人になってしまいます。

そんな彼に、すみれからキツい一撃!

無駄遣い議員・杉村太蔵は間抜けな表情で倒れていきます。

最後にボートニャーたちも勢ぞろいで、『Save water 水を大切に』というメッセージが登場。

みんな柄杓をもって艶やかにポーズを決めています。

今回、強烈な一撃をくらった無駄遣い議員は、はたして改心したのでしょうか……?後半へ続く……!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス