今回、話題となったのがこちらの物件「土地面積:527.15m²(約160坪) 延床面積:308.1m²(約93坪)」とかなり広く、一見すると煉瓦造りの小綺麗な豪邸に見えます。しかし、この物件が破格の値段で売られるのにはある恐ろしすぎる理由があったのです。

ヤフオクに出展されたこの物件。値段は破格の760万円!

760万と聞いて、どれくらい安いのか分かり難いという人のために少し解説。この物件は土地付き建物とかいてあるので、土地代を計算してみます。
『千葉県緑区の1坪あたりの土地代(平均)×坪数』を計算してみると…

22万2405円×160坪 = 約3560万円!!

土地代だけで3500万円オーバーの物件が760万で売り出されているんです。約2800万円もお得なんです。さらに家まで付いてくると考えたら、かなりの安さです。いったいなぜこれほどまでに安いのでしょうか? その理由がこちらです。

この豪邸の安さの秘密とは…

この土地と物件に関する情報の項目の一番上にご注目ください。そこに書かれていたのはなんと…。

・この物件は、平成26年1月に殺人事件が発生した物件です。

……え。
そうなんです。実はこの物件、本当の殺人事件があった物件なんです。最初は、「この物件買いだろ。」「リフォームしてもお釣りがくる」など、かなり前向きな発言だったのですが、この理由を知った人とたん「怖すぎ。」「ガチホラーじゃん。」かなり、引き気味の体勢に入りました。

・現況 空家です。事件後、人の出入りはあまりなかったようで、維持管理の状態は良くありません。

出典 http://koubai.auctions.yahoo.co.jp

さらに続けて書かれた説明と荒れたままになった室内の写真。これを見てノックアウトされる人が続出。いくら何でも恐ろしすぎると話題になりました。さらに、Yahoo知恵袋では、この事件について質問している人も出始める騒ぎに。

この物件の購入者を集う、参加申し込みは4月27日に終了し、5月10日から入札が始まるとのこと、いったいこの物件はどんな人が手にするのでしょうか?その動向が気になるところです。

この恐ろしすぎる物件にみなさんは住む勇気がありますか? 

▼恐ろしすぎる格安豪邸を一目見たい人は下のリンクよりご覧ください。

この記事を書いたユーザー

Я このユーザーの他の記事を見る

"くだらない事"~"最先端"までワクワクや感動させてくれる"おもしろい"事を見つけて発信していきます。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 広告
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス