車を運転していれば、自動車事故を起こす可能性も否めないのが現実…。

万が一事故を起こしたら、同乗者や相手の安否確認の後にまずは警察に電話。そして、自動車保険の担当者に連絡を入れる…というのが通常だと思います。

その際に、保険会社の担当者から、状況確認のために、車の写真を求められることもあります。もちろん海外でも同様なのですが、これは海外である女性が自動車事故を起こした直後の出来事…

事故を起こした女性と保険会社とのやり取り…

事故を起こしたのはスーザン(Susan)さんという女性。

保険会社の担当者のエヴァ(Eva)さんに事故を起こしてしまった事を伝えると、「前後左右からの写真を送ってください」と言われました。

そして、スーザンさんは言われたとおりに、前後左右の写真を送ったのですが…

出典 https://twitter.com

前後左右…自分のね…。

出典 https://twitter.com

普通は事故した車の前後左右の写真を送るんですけどね…。

That felt weird :) thanks Eva hope those work?!!

Susan you look very nice but i need pictures of your vehicle.

出典 https://twitter.com

「なんだか変な感じね^^ これでいいのかしら?エヴァ」

「スーザン、あなたはとっても素敵だけど、私が送ってほしいのは車の写真だよ」

これはめちゃくちゃ恥ずかしい勘違いですね(笑)

このやり取りを娘がTwitterに投稿

このスーザンさんとエヴァさんの面白いやり取りは、スーザンさんの娘さんがTwitter(@mirandaasantos)に投稿したことで、一気に話題となりました。

「保険会社の担当者から前後左右の写真を送ってて言われて、うちのママこんなの送っちゃったみたいなの(笑)」的な感じで投稿してますね(笑)

このツイートは瞬く間に話題となり、16,000RT(リツイート)、23,000イイねを記録しました。

こんなにたくさんの人に自分のお茶目な部分が知られたスーザンさん。一気に世界中の人気者になっちゃったかもしれませんね(笑)

みなさんも、くれぐれも事故を起こした時はテンパらずに冷静に対応しましょうね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス